ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
>

2007年10月11日

秋キャンプ♪ ~西山高原キャンプ場④(岡山県)

こんばんわ。秋の青空晴れを見ると、アウトドアーしたくなりますね~。

さて、西山高原キャンプ場レポ最終編です。

ジャグジーからの大自然の風景を楽しんだのが夕方4時頃
夕食にはまだ早かったので近くの遊具に遊びに行きました。
秋キャンプ♪ ~西山高原キャンプ場④(岡山県)
キャンプ場から50m程道を下ったところに、<キュートランド西山>という
ちょっとした無人の遊具施設があります。(小学生以上は100円)

こういった ちょっとした遊具があるって、親としては有難いですね~( ´ ▽` )ノ

薄暗くなり、サイトに戻ったときは回りのサイトの方々は夕食の準備にとりかかってました。

そろそろ夕食の準備にとりかかるか~っ
ってことで鍋に水を入れカセットコンロにかけます。

本日のディナーは・・・・・・・・・・・・・・・・カレー・・・・・・・うどん
秋キャンプ♪ ~西山高原キャンプ場④(岡山県)

はい、鍋に火をかけ15分後にはガツガツ食べていましたヨ。(=´ー`)ノ
しかも、次男(5歳)は・・・
今日のカレーうどん、うめぇぇぇ~
(こ、コラッ 大声で言うんでない。隣に聞こえるやろ汗

食べてる最中に遊びに来た隣サイトの小学生の男の子に、
ゴハンなんだったー? ウチはカレーうどんやでーーっ
(こ、コラッ 自慢すんな、恥ずかしいやろ汗

男たちのキャンプ♪ その男料理とは ボン カレーうどん だったのでした(=´ー`)ノ

テントの中で暴れまくってた子供達もコテッと寝てしまい、
さて、一人の~んびりと一杯やりますかっ・・・・・・・・・・・ ところがイタイ失敗が!

焼酎ボトルを持って来るのを忘れてマスタ・・・・ _| ̄|〇
ビールを飲むには ちょっと肌寒かったのです。あ~イチバン楽しみにしてたのに~(=´ー`)ノ

そして、翌朝に大自然からのすばらしいプレゼントがっ!
秋キャンプ♪ ~西山高原キャンプ場④(岡山県)
雲海から朝日が昇る光景ってのを初めて見ました。
秋キャンプ♪ ~西山高原キャンプ場④(岡山県)
思わず朝日に向かって手を合わせてしましましたヨ。(=´ー`)ノ
いや~ カンドー でしたっ!!

朝食はトラメジーノで簡単に済ませ、ブラブラと散歩したあといよいよ撤収開始です。(モチロン一人で)

テントを畳むのって 毎回ヨメと格闘しながら 結局ウマく袋に収まらないのですが
一人でやってみると・・・・・・完璧キレイに収納できましたっ( ´ ▽` )ノ  
いや~不思議 (笑


実は家に戻って<西山高原案内図>を見て気付いたのですが、
チェックアウトはAM10時となってました。 撤収が完了してキャンプ場を出たのが12時。
そんなコトは全くおっしゃらず、我々を笑顔で見送ってくださった
西山おやじさん、西山おかんさん、無礼をお許しください(=´ー`)ノ

豊かな自然と、手が行き届いたとてもキモチいいキャンプ場でした。また行きます!

以上、男たちのキャンプ♪レポート 完



同じカテゴリー(西山高原キャンプ場)の記事画像
秋キャンプ♪ ~西山高原キャンプ場③(岡山県)
秋キャンプ♪ ~西山高原キャンプ場②(岡山県)
秋キャンプ♪ ~西山高原キャンプ場①(岡山県)
同じカテゴリー(西山高原キャンプ場)の記事
 秋キャンプ♪ ~西山高原キャンプ場③(岡山県) (2007-10-09 22:20)
 秋キャンプ♪ ~西山高原キャンプ場②(岡山県) (2007-10-08 21:39)
 秋キャンプ♪ ~西山高原キャンプ場①(岡山県) (2007-10-07 18:08)

コメントはコチラへ♪
雲海から朝日が昇るのに出会えるなんて、すてきですね~
感動が伝わってきます!!

私もこんな体験いつかできたらいいなぁ

西山高原キャンプ場、本当に景色のよい素敵なところなのでしょうね~
近ければ行ってますよ、きっと。

お気に入りに入れていただいて、ありがとうございます!!!
こちらも入れさせていただきますね☆
Posted by marurin at 2007年10月11日 10:19
kuradonさん。こんなに楽しく隅々まで紹介してくださったキャンレポ有難うございました。なんとお礼を申し上げてよいやら<(_ _)>

それにしても天気が良くてよかったですね(^^)
これからの1~2ヶ月もっともっと気持ちよい季節なので、またきてくださいね~!(^^)/
Posted by 西山おやじ at 2007年10月11日 15:22
>marurinさん
 コメントありがとうございます!
 キャンプでは、必ず何かいい発見(出会い)がありますよね。
 それが自然が相手だとなおさらです。
 marurinさんのレポ、楽しみに拝見させていただいてます~
Posted by Kuradon at 2007年10月11日 22:27
>西山おやじさん
 見てくださいまして有難うございます。もっとウマくレポ出来たらよかったのですが・・・
 子供達もマイク君に会いたいと今日も言ってました (笑
 また必ず行きますので、その時はよろしくお願いします。
 NISHIYAMA Jazz Night 行きたかったデス (=´ー`)ノ  
Posted by Kuradon at 2007年10月11日 22:35
あなたのサイトには、連絡先のページを持っていますか?私はあなたに電子メールを送信したいのですが、それを見つける問題を抱えしかしだ。私はあなたが聞くことに興味を持つかもしれないあなたのブログにいくつかの創造的なアイデアを持っている。いずれにせよ、素晴らしいブログと私はそれが時間の経過とともに改善することを楽しみにしています。
Posted by faxless payday loans in canada at 2012年01月12日 07:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋キャンプ♪ ~西山高原キャンプ場④(岡山県)
    コメント(5)