ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
>

2010年04月19日

男子キャンプ in SPW四国(前編の続き)

4月17~18日にて開催されましたSPW四国。
今年は長男、次男での男子キャンプ♪で参加させていただきました。

で、昨日のUPは途中で力尽き果ててしまったので、その続きです。

男子キャンプ in SPW四国(前編の続き)
まさにキャンプ日和!晴れっていうぐらい天気に恵まれた2日間でした。

今回のキャンプのテーマはとにかくラクをしよう! あ、いや、・・・・準備がメンドーだったワケでして^^;
必要最低限なモノ・・・・寝る場所と寝袋と、簡単に調理できる道具と、あとはテーブルとイス。
これだけだったので、準備も設置も撤収もとても楽チンでした。

初登場となりましたこの道具、これ、よかったですねぇ~・・・・。



男子キャンプ in SPW四国(前編の続き)
【 リビングシェル インナールームS 】
5箇所のフックを吊り下げたら、あとは4隅にペグを打ち込めば完了!
この写真で気づいたのですが、フック1箇所吊り下げるの忘れてますネ。(=´ー`)ノ
最初、両端のフックを真ん中のAフレームにぶら下げるものだと思っていて、
あれれ、届かねぇ~よ;;;って一人でアクセクしてました。取説の写真見て納得。

男子キャンプ in SPW四国(前編の続き)男子キャンプ in SPW四国(前編の続き)
設置してみてから、こりゃ、3人では寝るにはムリだなぁ・・・・って気づく。
子供達をインナールームで寝させて、私はコット寝しました。
シェルをフルクローズにしてコット置いていても、中は十分な広さでしたよ。
これから男子キャンプの時は、このスタイルで決まりです。

男子キャンプ in SPW四国(前編の続き)
使わない時はこの様に奥においやっとけばいいので、中は広々でございます。

スノーピーク(snow peak) リビングシェル インナールームSスノーピーク(snow peak) リビングシェル インナールームS
 使用時のサイズなどは、昨年の記事をご覧ください~。
 子供達が大きくなったのか、私が大きくなったのか、大1&小2で寝るには
 ちょっと厳しかったデス。(=´ー`)ノ



お昼には強かった風もだいぶんおさまってきまして、
いよいよ待ちに待った紙ヒコーキ大会予選の開始です。

男子キャンプ in SPW四国(前編の続き)男子キャンプ in SPW四国(前編の続き)
今回は受付時に折り紙が配布されまして、あらかじめ作成した紙ヒコーキを持参して会場へ。
折り紙もスノーピークのオリジナル? お金掛けてマス。( ̄▽ ̄)ノ"
昨年と飛ばす方向が逆で、風上から飛ばすことが出来ました。

で、結果は・・・・・・・・、長男は見事に予選通過。そして私も・・・、
なんと、第4位で見事予選通過!偶然真っすぐに22mも飛んでくれました。

紙ヒコーキ大会予選が終わると、夜の焚き火トークまでイベントは無いので、
晩メシを何にするのか考えなくてはなりません。なので近所のスーパーへ買出しに。ダッシュ

男子キャンプ in SPW四国(前編の続き)男子キャンプ in SPW四国(前編の続き)
ヨメから、やっぱりレトルトだったのぉ~?フンッ って言われるのもくやしーので、
肉、玉ねぎ、トマト、イチゴなどを買ってきましてがんばることに。
ついでに一番安かったバーボン、ソーダも買って父ちゃん、やる気マンマンですよ。
黒糖焼酎れんとは、家からこっそり持ってきましたが、底に穴が空いていたのか、
あっという間に無くなっちゃいましたネェ~・・・^^;。

男子キャンプ in SPW四国(前編の続き)男子キャンプ in SPW四国(前編の続き)
兵式飯ごうで、お米炊き炊き、お肉グツグツ、バーボングビグビ。
爽やかな夕暮れ時の風が吹きぬけます。ディナーの完成です!
後ろの遊具で遊んでいた子供達を呼び寄せ、ゴハンをつごうとしたとき、痛恨のミスがっ!?

男子キャンプ in SPW四国(前編の続き)
炭ゴハンでつっ!(ノд`@)
そーいえば、キャンプでの飯ごうの火加減と炊き上がり時間を見るのはヨメの役目でした。

男子キャンプ in SPW四国(前編の続き)
『とーちゃん、これ、にげーよ!!><』  って叫ぶ次男の図。
そして、「家に帰ったらカーチャンには、メチャウマだったっと言えっ!」と言い聞かせるトーチャン。

ちなみにメニューは、牛どん玉子とじ・・・・でした。そして無残な姿の炭ライス。(=´ー`)ノ
男子キャンプ in SPW四国(前編の続き)男子キャンプ in SPW四国(前編の続き)

そして夕食後は、陽が沈むまでマッタリとした時間を過ごした後、焚き火トークの会場へ・・・。

男子キャンプ in SPW四国(前編の続き)男子キャンプ in SPW四国(前編の続き)
今回はスノーピークの社長さんも来られてまして、大いに盛り上がりました。
大勢の方たちとお話しが出来て楽しかったなぁ・・・・時間もあっという間でした。
焚き火トークが終了してテントまで歩いてると、足がフラついて真っ直ぐ歩けなかったんですよ、
あれ?缶チュー杯2本と、ハイボール缶1本しか飲んでないハズなのに・・・?
後で思い出したのですが、ロシア人スタッフの方からいただいたウォッカ。40℃のやつ。
あれがきいたんですねぇ~。シェラカップで2杯一気飲みしちゃいました。(=´ー`)ノ
あのウォッカ、なんていう名前だったかなぁ・・・・おいしかったです。

テントに戻って、子供達と歯磨きにいった炊事場で、
手元がくるって鼻に歯ブラシを突っ込んでしまったことは内緒。Σ( ̄ロ ̄lll)
ベロベロな酔っ払いとなってしまったトーチャンなのであった・・・。

続きは後編へ♪



同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事画像
男子キャンプ in SPW四国(番外編)
男子キャンプ in SPW四国(後編)
男子キャンプ in SPW四国(前編)
~スノーピークから・・・
SPW四国 ~四国三郎の郷 ③
SPW四国 ~四国三郎の郷 ②
同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事
 男子キャンプ in SPW四国(番外編) (2010-04-21 22:44)
 男子キャンプ in SPW四国(後編) (2010-04-20 22:29)
 男子キャンプ in SPW四国(前編) (2010-04-18 22:11)
 ~スノーピークから・・・ (2009-06-04 21:05)
 SPW四国 ~四国三郎の郷 ③ (2009-05-27 20:58)
 SPW四国 ~四国三郎の郷 ② (2009-05-26 01:42)

コメントはコチラへ♪
ははは、炭ライス、オコゲだと
思えば、なかなかイケるのでは(笑)
しかし、男所帯でイチゴをセレクト
される心の余裕に感心してしまいました♪
この週末は本当に最高のキャンプ日より
でしたね。
続きも楽しみです!!
Posted by nanamisaki at 2010年04月19日 18:45
こんばんは~^0^
絶好のキャンプ日和でしたね

飯ごうでご飯炊くの難しいですよね
焦げたり、やわらかすぎたり、芯が残ったり
美味く炊ける方法ないですかね~^^;

次男君の顔最高です(爆)
Posted by しゅん at 2010年04月19日 20:45
ははは!見事に焦げてますね^^

男だけのキャンプには、家電品を持参しましょうネ!

2年連続予選突破おめでとうございます。
結果は如何に?
Posted by たかみっちたかみっち at 2010年04月19日 21:24
>nanamisakiさん
 天気はサイコーでした。明け方は寒かったですけど。
 イチゴちゃんは心の拠り所なもんで・・・。(笑
 炭ライスは、かじると歯が欠けそうなぐらい硬かったです。
Posted by Kuradon at 2010年04月19日 21:55
>しゅんさん
 飯ごうは以外とコツがいりますね。
 いっつもヨメまかせだったもので^^;。
 帰ってからヨメに写真を見せたら、バカにされましたよ。(泣
Posted by Kuradon at 2010年04月19日 21:57
>たかみっちさん
 焚き火に使えそうな炭でしょ?
 電気炊飯ジャー、小さいの欲しいですね。

 今年の決勝戦は、去年より順位を上げましたよ!
Posted by Kuradon at 2010年04月19日 21:58
お疲れさまでした&お世話になりました!

とても楽しい二日間でした!

まさかディナーが炭ライスとは
知りませんでした(笑)

男所帯はこれ位がおもろいかも!
たくましく大きくなりますよ!

>焚き火トーク
>ウォッカ

旨かったですね~
キャンプの寒空にベストマッチ!
あの銘柄は国内で見かけたこと無いです


その後歯ブラシと戯れていらしたとは
焚き火の煙が詰まりました(笑)
Posted by gankomonogankomono at 2010年04月19日 23:59
>gankomonoさん
 楽しかった2日間でしたね、お話できてうれしかったです。
 あのウォッカ、日本で見かけないとなると、・・・また飲みたくなります。(笑

 またいつか、酒飲みながら盛り上がりましょう!
Posted by Kuradon at 2010年04月20日 06:38
私は、あなたのブログが大好きです..とても素敵な色&テーマ。このウェブサイトを自分で作るか誰かがあなたのためにそれを行うために雇うでしたか?私は私自身のブログを設計すると、 uはからこれを得た場所知っていただきたいと思います探しているとplzは反応する。賛辞
Posted by easy payday loans at 2012年01月12日 22:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男子キャンプ in SPW四国(前編の続き)
    コメント(9)