ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
>

2009年05月27日

SPW四国 ~四国三郎の郷 ③

5月22~23日にて、
念願のSNOW PEAK WAY 四国 in 四国三郎の郷へ行ってきました。


レポ第3弾(最終話)です。
朝食を食べてる時に降っていた雨もやがて上がり、
子供達はグランドゴルフ(?)をセンターハウスで借りたみたいで、どこかで遊んでいました。

SPW四国 ~四国三郎の郷 ③

SPW四国 ~四国三郎の郷 ③SPW四国 ~四国三郎の郷 ③SPW四国 ~四国三郎の郷 ③SPW四国 ~四国三郎の郷 ③SPW四国 ~四国三郎の郷 ③
コーヒー飲みながらマッタリしていたところ、気が付けば9時半過ぎ・・・・。
うぉ、紙ヒコーキ決勝大会始まるじゃんっ! 慌ててイベント会場へダッシュ

決勝では予選を勝ち抜いた精鋭達10名の中で飛距離が短かった者から順に飛ばします。
私の順番は3番目。順番待ってるとき、
「いやぁ、向かい風なのでキツイですねぇ・・・・アハハ ^^;」などと大人の会話をしていましたが
お互いの目は笑っていませんでしたネ。 私が一番「星 飛雄馬」の目になっていたことでしょう。(=´ー`)ノ

いよいよ私の順番が、、、、キンチョーの一瞬です!
どりゃぁぁぁ~ いけぇぇぇ!こすもふぁいたー号~!! 飛行機
SPW四国 ~四国三郎の郷 ③









 PHOTO by ヨメ



・・・・・・アレ?・・・・・後ろに飛びますた。(ノд`@)
周りからは、アタタカイ笑い声が・・・・。
「・・・・アハハ、も1回ドゾ 」 ^^;  スタッフの声に我に返り、もう一投!
そして・・・・・・・、記録は70cmでした。 (´∩`。)ウゥ…

まぁ、記録は10位/10人中 だったので奮闘しました。
来年、もし参加できるとしたらきっと「紙飛行機協会」のメンバーになってリベンジすることでしょう。(笑

この後のジャンケン大会では見事商品をゲットすることは出来ず、
最後に集合写真を撮って2日間のイベントは幕を閉じたのであります。
お昼前にはすっかり天気も回復晴れし、キモチよく乾燥撤収をすることが出来ました。

今回が初参加だった「SNOW PEAK WAY」の感想ですが、
正直もっとイベント色が強いものだと思っていました。
「新製品説明始めますので集まってくださーい!」とか、
「@@イベントやりますので、すぐ集合♪」・・・・みたいに結構拘束されるのかと。
全くケバケバした雰囲気は無く、ほんと自由参加でのんび~りとしたWAYだったんですね。
新製品説明会で説明されてたスタッフの方が、説明を終わって
「いやぁ、これで私の今日の仕事は半分終わったよーなもんです~。照(=´▽`)ゞ
ってつぶやいていたのが好印象でした。(笑
こういった社風から、いい製品が生まれるんだろうなぁって思いましたよ。(=´ー`)ノ

ただちょっと残念だったのは、我々の区画テントサイトと、イベント会場でありスタッフの方々が
居らっしゃるフリーサイトが離れていたことですね。
もっとスタッフの方と身近に感じれる距離のほうがよかったなぁ。
SPW、参加させていただいて良かったです。ますますSnow Peak製品にハマっちゃいますね。

それと最後に、会場でありました「四国三郎の郷」の感想ですが、
SPW四国 ~四国三郎の郷 ③SPW四国 ~四国三郎の郷 ③
施設、設備、区画、芝、どこをとってもケチを付けようがないすばらしいキャンプ場でした。
今までに行きましたキャンプ場でも3本の指に入るぐらいの充実度だったと思います。
でもですね~、なんか足りないんですよ、、、、落ち着かないというか・・。
SPW四国 ~四国三郎の郷 ③SPW四国 ~四国三郎の郷 ③SPW四国 ~四国三郎の郷 ③
ちょいとナマイキなコメントになっちゃいますが・・・・

なにかと言うと、自然に包まれてるーっ!って感じることがなかったんですよ。
自然に生えてる木々があるとか、森や山や川が側にあるとか、
野鳥の鳴き声で目が覚めるとかが無くて、
なんだか人工島の中にいる感じがしたのはちょいと残念でした。(=´ー`)ノ

と、いうわけで「SPW四国 ~四国三郎の郷」のレポは完結♪
そうそう、次回は番外編ってことで今回デビューした道具について書こうと思います。




同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事画像
男子キャンプ in SPW四国(番外編)
男子キャンプ in SPW四国(後編)
男子キャンプ in SPW四国(前編の続き)
男子キャンプ in SPW四国(前編)
~スノーピークから・・・
SPW四国 ~四国三郎の郷 ②
同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事
 男子キャンプ in SPW四国(番外編) (2010-04-21 22:44)
 男子キャンプ in SPW四国(後編) (2010-04-20 22:29)
 男子キャンプ in SPW四国(前編の続き) (2010-04-19 16:48)
 男子キャンプ in SPW四国(前編) (2010-04-18 22:11)
 ~スノーピークから・・・ (2009-06-04 21:05)
 SPW四国 ~四国三郎の郷 ② (2009-05-26 01:42)

コメントはコチラへ♪
これはすごい!
中四国で10位ですから、大変な栄誉じゃあないですか^^(笑)

あれっ?予選2位のご長男は??
もしかして、グラウンドゴルフ熱中で棄権???

自然に包まれてる・・・
南乗鞍へ行って、ぜひ味わって下さい♪
Posted by HASSYHASSY at 2009年05月27日 21:38
こすもふぁいたー号、来年に期待ですネ!

うちは全員、予選敗退だったので撤収作業に専念し、タープだけ残して最後のじゃんけん大会に挑みました。
すべてのじゃんけんに1勝もできないという快挙をとげながら、あとくされなしに会場を去りました。
サイトに帰ってみると、Kuradunさんのとこ、テントもタープもそのままじゃないですか・・・デイキャンするの?
あわただしく撤収作業をしている時に、お別れのあいさつに行った無神経なたかみっち家をお許しください。

PS.オーナーメール宛に送りましたが、届いてますでしょうか?
ちなみに8月15日でした。
Posted by たかみっち at 2009年05月27日 22:22
私ももう少しイベント色の強いものだと思っていました。二日目のテントの撤収講習会で時間に集合していたのは、私の家族だけでした。スタッフの方に「一組だけの豪華講習会ですね~はっはっは」といわれました。(笑)

スタッフの方や、他の参加者の方ともっと交流できればもっと楽しかったかと思います。来年も是非参加したいです。kuradonさんとビールで乾杯できれば最高です!!
Posted by kishi at 2009年05月27日 22:38
こんばんは^^

紙飛行機、決勝進出されてたのですか~
それだけでもすごい事ですよ!
我が家は全員...トホホ

SPW通してですが、結構ゆったりと過ごせましたよね~

四国三郎の郷の感想、私も同じですね。
一言でいうと公園キャンプって感じですね。
もちろん良く整備されてて子供の遊具もあって、ここにはここの良さがありますが、
やっぱり自然に囲まれてのキャンプがいいですね。

でも我が家はまだ娘が小さいのでこういうキャンプ場はありがたいです^^
Posted by マツテックマツテック at 2009年05月27日 23:13
一部の人の紙飛行機の飛び方がバトミントンの羽のような飛び方で不自然でしたね。
着地の時もポンポン跳ねてましたし・・・
あれは車検しないといけないんじゃないかと思って見てました。笑)
Posted by huzi@ at 2009年05月28日 06:17
下から1位のkuradonさんwお疲れ様でした^^
SPWはいつか行ってみたいイベントですね^^
四国三郎の郷は過去にログハウスを借りたことがあります^^
とても綺麗でしたし、今思えばテントなどのキャンプするにはもってこいの場所ですね!!僕のような初心者キャンパーにはいいのかも><
Posted by 武蔵 at 2009年05月28日 06:58
ワンちゃん、メッチャ可愛いですね~!!(*゚▽゚*)
お人形さんみたいです!!

今年は抽選会もなく、イベントを楽しみにしていた方には
お楽しみが少なかったでしょうね~。
でも、たくさんの方との出会いもあって充分満喫されたのでは?

四国三郎>我が家もいつも利用します。一番の理由は「便利」だから。(笑)
確かに人工的ですね。周りも特に景色が良い訳でもなく。(-∀-;)
でも、清潔・安全っていうのも子連れママからすると重要ポイント!

それぞれ、目的や家族構成で選ぶキャンプ場も違ってきますね。
Posted by なぁママ at 2009年05月28日 07:38
こんばんは~! SPWお疲れ様でした。

紙飛行機大会。 後ろに飛・・・。。。 笑えました(^o^)/

サイトの写真、みんなスノピのテント(当たり前か!!)なのが
スゲーな~ってビックリ☆ なかなか見れない光景ですよね!!
Posted by テツパパテツパパ at 2009年05月28日 21:47
>HASSYさん
 そうそう、自分のことばかりで息子の結果の書くの忘れてましたヨ。(=´ー`)ノ
 えっと・・・・確か6位か7位でした。
 まぁ、四国大会でのベスト10入りでしたので親子供に健闘しましたね。(笑

 南乗鞍、行ってみたいです!
Posted by KuradonKuradon at 2009年05月28日 22:37
>たかみっちさん
 そうだったんですね。
 たかみっちさん、撤収&お帰りが早かったので
 撤収の手際いいんだなぁって感心してたんですよー。

 ご近所ですので、いつか是非ご一緒しましょう^^。
 そうそう、西山高原に一緒に行きませんか?
 またメールさせていただきます!
Posted by KuradonKuradon at 2009年05月28日 22:42
>Kishiさん
 2日目のテント撤収講習会、Kishiさん宅だけだったんですか!?
 聞きに行けばよかったなぁ・・・・。

 次回も是非参加したいですね^^。
 今度キャンプ場で見かけたら気軽に声掛けてください。
Posted by KuradonKuradon at 2009年05月28日 22:46
>マツテックさん
 そーですね、確かに公園のキャンプ場ってカンジですね。
 でも、おっしゃるとおり、子供を安心して遊ばせることが出来ました。

 水場が無いってことも、逆に安心出来るのかもしれませんね。
Posted by KuradonKuradon at 2009年05月28日 22:50
>huzi@さん
 大勢が参加できるイベントとして、紙飛行機大会は楽しかったですね。
 決勝大会では風の強弱が激しかったので、
 色んな飛び方をしていたのだと思いますよ~。

 まぁしかし、・・・・アツくなれましたなぁ。(笑
Posted by KuradonKuradon at 2009年05月28日 22:55
>武蔵さん

>>下から1位のkuradonさんwお疲れ様でした^^
 いえいえ、四国大会での第10位だったと言ってください。(笑

 四国三郎の郷、行ったことあるんですね。
 ログハウスは快適そうでしたよ~、あんな綺麗なハウスに泊まったら
 テント泊出来なくなりそう・・。(笑
Posted by KuradonKuradon at 2009年05月28日 22:59
>なぁママさん
 
 今回初参加で今までの抽選会ってのを体験してなかったから、
 のんびり出来たのかも知れませんね。
 ほんとに初対面の人と会話できるキャンプで良かったです^^。

 四国三郎の郷、子供を安心して遊ばせれるってところでは
 私もその恩恵を受けてました。
 ワンコも安心してくつろいでいたようです。(笑
 
Posted by KuradonKuradon at 2009年05月28日 23:06
>テツパパさん

 スノピテントばかりで、
 全く知らない人が見たら、「何かのカルト教団の集まり?」って思うんじゃない?
 ってヨメが言ってました。(笑
 確かに圧倒される光景でしたよ~。
Posted by KuradonKuradon at 2009年05月28日 23:09
こんばんわ♪

SPWお疲れ様でした~^^
四国三郎の里、興味ありありです。
今度実家帰った時に見に行こうかなあ~。

紙飛行機、決勝進出おめでとうございます^^v
ウチもSPW行く機会があれば、練習しておこっと(笑)。
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年05月28日 23:46
とてもいい写真ですね!ナイス奥様。
すんごく飛びそうな雰囲気漂ってるんですけど。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年05月30日 22:59
>じゅんちちさん
 実家が四国なんですよね?
 行ってみたいキャンプ場がたくさんありますよ~、四国には。

 SPWの紙ヒコーキ大会に備えて、一緒に”紙飛行機協会”に入りましょう!(笑
Posted by KuradonKuradon at 2009年05月31日 08:08
>my-redsさん
 飛ばす瞬間写真は、サマになってるでしょ?
 この2秒後には、><; ←こんなカンジです。(笑
 みなさんのアッタカイ笑い声に救われました。^^;
Posted by KuradonKuradon at 2009年05月31日 08:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SPW四国 ~四国三郎の郷 ③
    コメント(20)