ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
>

2008年03月20日

Coleman SUPER STOVE

今日、新聞チラシを見ていたら(滅多に見ることはないのですが・・・・)、
近所のホームセンターの閉店セールの広告が入っていました。
店内全商品が30%オフ!
(家から自転車で5分程のところなのですが行ったことなかったデス・・・・・(=´ー`)ノ )

4月のキャンプデビューに向けて、暖房器具の値下げを狙っている私にとって
(狙っているのはコレデス↓)
イワタニ産業(Iwatani) カセット暖CB-8
イワタニ産業(Iwatani) カセット暖CB-8




行ってきました・・・・・・・・・・・が、あるのは電気ストーブばかり。

そしてふと目にとまったのがコレ↓です。
Coleman SUPER STOVE
Coleman SUPER STOVE Model 3008

どれだけ長い間商品棚のお局様だったのか、箱はすっかり色あせています。
でも値段は・・・・・・タイムセールでさらに値札の50%オフ!

1800円でした。( ´ ▽` )ノ   
でも、シングルバーナーについて全く知識のない私にとって
「3400kcal/h の最高火力」と箱に書いてあっても、コレがいいのか悪いのか、
値段が高いのか安いのか、全くピンとこなかったデス。(=´ー`)ノ
ソロキャンプ始めるようになったら使えるかな?ってことで購入。

Coleman SUPER STOVEColeman SUPER STOVE






さっそく家のNetで調べてみましたが、とーぜん廃盤モデルで
これはいったい何年前のモデル?・・・・よく分かりませんでした。(=´ー`)ノ
Coleman SUPER STOVE


Coleman SUPER STOVE






Coleman SUPER STOVE

カセットコンロ用のガス缶しか買ったことがないのですが・・・・、
なるほど↓こういったガス缶がいるのですね~。(勉強になります)

Coleman(コールマン) 純正LPガス燃料[Tタイプ]230g
Coleman(コールマン) 純正LPガス燃料[Tタイプ]230g

Coleman(コールマン) 純正LPガス燃料[Tタイプ]470g
Coleman(コールマン) 純正LPガス燃料[Tタイプ]470g




Regular缶とSuper缶、って何が違うんでしょ?Coleman製ガスじゃないとダメなのかな~?

Coleman(コールマン) 純正イソブタンガス燃料[Tタイプ]230g
Coleman(コールマン) 純正イソブタンガス燃料[Tタイプ]230g

Coleman(コールマン) 純正イソブタンガス燃料[Tタイプ]470g
Coleman(コールマン) 純正イソブタンガス燃料[Tタイプ]470g










同じカテゴリー(バーナー)の記事画像
Iwatani カセットフー マーベラス
UNIFLAME US-1900
同じカテゴリー(バーナー)の記事
 Iwatani カセットフー マーベラス (2009-11-01 11:28)
 UNIFLAME US-1900 (2008-04-21 15:08)

コメントはコチラへ♪
はじめまして。こんばんは。

きっと掘り出し物でしょうw。
手元の1996年のアウトドアグッズカタログみてみると、
すでに載ってますね。
当時の定価で8500円でした。
Posted by TaKa at 2008年03月20日 20:34
こんばんは。
貴重なものGETしましたね。
これならあまり大きくなければ鍋とかも乗っけられますよ。
ガスは基本的にコールマン製がいいですよ。
他のでも点きますけど(なにかあると多分保障が・・・)
ガスのレギュラーはスタンダード。スーパーは寒冷地に強い
ガスですよ。
通常はレギュラーでまったく問題ありません冷え込んでると
火が弱くなったりしますので冬場はスーパーがいいですよ。
それとガス用のカバーがあります。(メーカーも様々)
これを被せる事でガス缶を暖めます。
私は貧乏で持ってないので,使用前に目いっぱい振ったり
こすったりしてます!
Posted by kuruchan at 2008年03月20日 21:21
おぉ~♪
格安Getですね~♪
オイラも見つけたら間違いなく買ってます(笑)
Posted by フロッグマン at 2008年03月20日 22:27
いいものゲットしましたね。
ソロと言わず普通にファミキャンで使えるんじゃないですか?(笑)

カセット暖はなかなかこれ以上安くならないと思います。
春先の気温ぐらいならランタンを近くに置いとくだけでけっこう暖かいと思いますよ。
Posted by w.water at 2008年03月20日 23:13
>Takaさん
 おーっ!’96年のカタログに載っているのですかっ!? 
 貴重な情報ありがとうございます。
 いったいどれだけ商品棚で眠っていたんでしょ(笑
 なんだか愛着沸いてきました。^^ 大事に使ってやります。
Posted by Kuradon at 2008年03月22日 09:09
>kuruchanさん
 ガスの情報ありがとうございます。
 冬はキャンプ出動してないので、レギュラー缶でOKってところですね。
 で、コールマン製を購入してみまっす。
Posted by Kuradon at 2008年03月22日 09:12
>フロッグマンさん
 やっぱり買っちゃいますか?(笑
 SP剛炎を狙ってるのでは??
Posted by Kuradon at 2008年03月22日 09:15
>w.waterさん
 ファミキャン用メインバーナーとして2バーナーもポチっちゃって入荷待ち状態です。カセットコンロしか持ってなかったので・・・。
 カセット暖 人気商品なのでシーズンオフになっても安くならないでしょうかねー?残念です。
 
Posted by Kuradon at 2008年03月22日 09:19
あなたがあなたのサイトの構造を変えることを考えた場合、私は興味があった?その非常によく書かれ、私はホードが言うようになったものが大好き。しかし、多分あなたは、人々は良いことで接続できるようにコンテンツのようにもう少し性があります。ホードは1つか2つのイメージを持つためにテキストの非常に多くを得た。たぶん、あなたはより良い空間それをもらえますか?
Posted by payday loans brampton at 2012年01月12日 21:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Coleman SUPER STOVE
    コメント(9)