ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
>

2008年11月08日

MERRELL との出会い♪

MERRELL(メレル) っていう靴のメーカーをご存知でしょうか?
私は今年の春までぜーんぜん知りませんでした。

2,3年履いていたスニーカーが磨り減って、そろそろ買い替えようとネットで探していたところ、
たまたま目に留まった1足が↓この、
MERRELL との出会い♪
【MERRELL SENSATION(センセーション)】 でした。
写真で見て『おぉっ、これはカッコいいかもっ!』と思い、多分、昨年か一昨年のモデルなんでしょうか、
値段も定価¥14,000→¥8,500(だったかな?)になっていたので購入を決めました。

しかし、ネットで購入する靴や服など、試着できないのでサイズ選びに困りますよね?
(実際、服のサイズに失敗したり、写真の色とは驚く程違っていたりしたことが何度か・・・・(=´ー`)ノ )
そういうとき、やっぱり頼りにするのがクチこみ情報。
MERRELLの場合は0.5cmぐらい大きめを選ぶほうがいい
といった情報を信じてUSサイズの9.5(JPサイズの27.5cm)にしました。

MERRELL との出会い♪MERRELL との出会い♪
ネットで服や靴を購入した場合、
届いてから実際着たり履いてみるまでがドキドキなんですよねぇ~(=´ー`)ノ
キャンプ道具が届いてもコレほどドキドキしませんが。(ヨメの反応にはドキドキしますが・・・・・)

MERRELL との出会い♪
で、この【MERRELL SENSATION(センセーション)】は、0.5cm大きめを選んで正解でした。
コレ、すっごく歩きやすくてすっかりお気に入りのクツに。( ´ ▽` )ノ

そしてその数週間後、ナチュラムさんから同じクツで色違いがセールに・・・・・。
MERRELL との出会い♪MERRELL との出会い♪
はい、買っちゃいマスタ。(=´ー`)ノ  こちらの色はEarth/Orange、4、580円でした。
全く同じクツ色違いが2足です。
色も何となく似ているので、ヨメにはまさか同じクツが2足もあるとはバレていないようで・・・・。


それからというものMERRELLにすっかり魅せられてしまい、セールになっているモノを
次から次へと・・・・・・・・・・・・・・・・10足目が先日届きました汗

MERRELL との出会い♪

このMERRELLから始まり、今年は靴・サンダルをアホほど購入しまくった1年でありました。
KEENColumbia、などなど買ったクツ類がこんなに・・・・・・・・・・・。
MERRELL との出会い♪MERRELL との出会い♪
しかもほとんどがOutDoorブランドってところが、キャンプ道具に影響されたせいでしょうか・・・・。
キャンプネタに困ったら、しばらくクツネタで繋いでいけそーな雰囲気です。(笑


MERRELL(メレル) センセーション
MERRELL(メレル) センセーション

流線型のアウトソールはロードバイクのヘルメットがモチーフ。
どんなフィールドでも対応できる「Outdoor Gear」として世界中で認知されファンクションとパフォーマンス、革新的なスタイルと独創的なデザインを高次元でバランスさせた製品。





同じカテゴリー(MERRELL)の記事画像
MERREL カメレオンラップ ゴアテックス
MERRELLセール中♪ ~28日24時まで
そしてMERRELLが届きました。
MERRELL じゃんぐるMOC
感謝?のキモチ ~MERRELL
MERRELL のセール
同じカテゴリー(MERRELL)の記事
 MERREL カメレオンラップ ゴアテックス (2010-03-22 23:19)
 MERRELLセール中♪ ~28日24時まで (2010-02-26 22:37)
 そしてMERRELLが届きました。 (2009-10-28 22:41)
 MERRELL じゃんぐるMOC (2009-09-11 22:40)
 感謝?のキモチ ~MERRELL (2009-04-24 23:30)
 MERRELL のセール (2009-03-01 17:53)

コメントはコチラへ♪
こんにちは
すごいですね!!よかったら、わたしの足貸しますよ(笑)
Posted by toratakeda at 2008年11月08日 15:47
こんばんはw

うはっ! 靴買い杉!!
MERRELL知ってますよ~。 トレッキングシューズ扱っている店でよく見ますよね。 詳しくは知りませんし、持ってもいませんが^^;

私は結構「甲高」なので、絶対ネットで靴は買えません><
ネットで靴を買える人っていいですね~w
Posted by odapapaodapapa at 2008年11月08日 20:40
半端ないですね!買っている靴の量!どんだけですか!
わたしも、MERRELL1足持っています。
4.5年前に行った軽井沢のとある靴屋で見かけて一目ぼれしたんですよね。
当時は私も全然聞いたことのないメーカーだったので何となく不安だったんですが、そんな心配必要ありませんでしたね。

今では結構見かけますよね。
持っている靴もソールなんかがしっかりしていて気に入ってます。
Posted by my-reds at 2008年11月08日 21:30
このお写真は何処のショップですか?(爆)

自分もメレルは0.5Cm大きいのを買ってます。
典型的な日本人の足ですので(自爆)
Posted by イツハル at 2008年11月08日 22:19
逝ってますね(笑)
私はメレル1足だけ持ってます。
結構お気に入りです。

困ったら貰いますよ(笑)
Posted by たけちゃん at 2008年11月08日 22:27
こんばんは!

さすがですね、師匠!
こうなったら手にもはくしかないですよ(笑)
Posted by takupontakupon at 2008年11月08日 22:44
こんにちは!

MERRELLかっこいいですよね!
わたしも前日購入寸前までいきました
(結局理性が邪魔して・・・)
しっかし沢山ありますな~!
25.5は余ってませんか?(笑)
Posted by kuruchan228kuruchan228 at 2008年11月09日 16:28
>toratakedaさん
 足を貸していただけるって!?
 これで撤収作業がラクになれそうです!(笑
Posted by KuradonKuradon at 2008年11月09日 17:19
>odapapaさん
 ネットで靴買うのってキケンですよね~。
 やっぱり履いてから買いたい・・・・・けど、MERRELL扱ってる店が
 岡山ではちょー少ないんです。(泣
Posted by KuradonKuradon at 2008年11月09日 17:20
>my-redsさん
 メレルお持ちですか?しかも軽井沢で出会うなんてオシャレだなぁ。
 もぅ普段履きはサンダル以外は全部メレルになっちゃいました・・。
 ビジネス靴までも。(=´ー`)ノ
Posted by KuradonKuradon at 2008年11月09日 17:26
>イツハルさん
 >>このお写真は何処のショップですか?(爆)
 Kuradonショップで扱ってマス。
 私も典型的な日本アシみたいです。(笑
Posted by KuradonKuradon at 2008年11月09日 17:27
>たけちゃん
 凝り出したらそのブランド一筋になっちゃいます。
 スノーピーク病みたいに。(爆)
Posted by KuradonKuradon at 2008年11月09日 17:29
>takuponさん
 手と、ワンコの足4本に履かせていますヨ。(笑
Posted by KuradonKuradon at 2008年11月09日 17:30
>kuruchanさん
 メレル、おすすめですよ~。
 もう一生分のクツを前買いした感じです。(笑
 27.5ならたくさん余ってます!
 
Posted by KuradonKuradon at 2008年11月09日 17:32
私は、この特定の問題をまとめあげたのだが、それに加えて、個人的に思考するための飼料の多くを私に提供していますかする方法をお楽しみください。それにもかかわらず、他の応答は、その男性と女性でひっくり返さないように私が個人的に見ているだけで何を通して、私は単純にポイントであり続ける信頼といくつかの他のニュース今はやりに関する石鹸ボックスに着手できない。すべて同じで、この優れた点をありがとう、私は本当にこの中の全体と一致しないことができる一方、私は、ビューのポイントを考えています。
Posted by payday loans canada online at 2012年01月13日 04:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MERRELL との出会い♪
    コメント(15)