ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
>

2010年02月11日

The North Face SCOOP JACKET

The North Face  SCOOP JACKET
【 2010 SNOW PEAK Outdoor Lifestyle Catalog 】
2010年のカタログはちょっと早く12月に配布され早くも2ヶ月近くになりますが・・・・・、
今日、パラパラと眺めていてやっと気付きました。
写ってるじゃんっ!!! 長男、次男と、なんとっ、、、ヨメまでもっ!
家族全員で大騒ぎとなってしまいましたとサ。(=´ー`)ノ

ちなみに、紙飛行機投げてる黄色い奴がヨメです。・・・・いつもこんなカンジで槍を投げつけてきます。

さてさて、本日のお話しはまたまたノースフェイスです。こんなモノ買ってみました。
The North Face  SCOOP JACKET
【 The North Face SCOOP JAKET / ディープパープル 】
スコープジャケットだと思ってましたが、スクープだったんですね。^^;
ヒマラヤでこの実物を見たとき、ひと目でこの色を気に入りました。
地味めなパープルに、明るいブルーがとてもよく映えて見えるんです。
けれどもお値段が28,350円! こりゃ、むり、ムリッ><!
ってことで帰ってからナチュラムさんを見ると、なんと40%OFFの16,980円!
で、無事にお手元にやって来たワケです。(=´ー`)ノ

The North Face  SCOOP JACKETThe North Face  SCOOP JACKET
このスクープジャケット、軽くてしっかりとした造りでとても頼もしいですね。
そして何よりも着たときのシルエットがすばらしい(と、思う)。
ダップリではなく、ちょっとタイトな造りなので私の体型でも引き締まって見えます。
秋、冬、春の3シーズン使えそうな頼もしいヤツですね。

The North Face  SCOOP JACKET
 両腕の下にはこんなファスナーが。
 脇ベンチレーションっていうらしいデス。
 ショッピングモールの中とか、電車内とか、
 暑く感じたら
 即、両脇オープン!
 ・・・・ですよ、気が利いてます。


そして何といっても最大の武器が、ZIP IN ZIPシステム なんです。
ジッパー・イン・ジッパー じゃなく、ファスナー・イン・ファスナー でもなく、
ましてや、チャック・イン・チャック でもないんですっ!

あまりにも気になったんで、ZIP IN ZIPシステム対応のモビルスーツも買っちゃいました。

The North Face  SCOOP JACKET
【 The North Face VERSA AIR ZIP IN JACKET / Black】
モケモケしたヤツです。素材はPOLARTEC(フリース)です。
このフリースが チャック・イン・チャック に対応してますので、早速合体を♪

The North Face  SCOOP JACKETThe North Face  SCOOP JACKET
スクープジャケットの内側にはもう一つの隠しファスナーがありますので、
そこにインナーとなりますフリースのファスナーを通して、あとは両袖にもあります留めパーツを繋げます。

The North Face  SCOOP JACKETThe North Face  SCOOP JACKET
あっという間に完成。さすがにこの組み合わせはアッタカイです。
私は毎朝、ワンコと散歩に行くのですが、寒い早朝でもこの下はTシャツ1枚です。

The North Face  SCOOP JACKET
インナーにはアコンカグアなどのダウンジャケットも対応しているみたいです。
ただ、インナーにダウンを装着するぐらいの寒さって、この瀬戸内地方の気候ではめったに無いかも。
暑くなったらダウンのインナーを取り外して収納袋にコンパクトに入れてカバンに放り込む。
そんな使い方が便利かもしれませんね。
このZIP IN ZIPシステム、いろんな組み合わせを試してみたくなりますね、IGTのようで恐ろしい・・・・。
(IGTは持ってませんケド)(=´ー`)ノ



THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) SCOOP JACKET Men’sTHE NORTH FACE SCOOP JACKET :DP(ディープパープル)
●見た目はシンプルながらも、悪天候のなかでも快適に行動できる機能を搭載。日数をかける旅や寒暖の激しいエリアに欠かせないのがこのスクープジャケットです。生地は防水透湿性素材・ハイベントの2レイヤーに裏地をプラス。裏地の一部がメッシュになっているため、着心地も良好です。シルエットはタイトでありながらも、ミドルレイヤーと合わせられる程度のゆとりを持ち、ジップインジップシステムにも対応しています。

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) SCOOP JACKET Men’sTHE NORTH FACE SCOOP JACKET :LE(レモン)
このレモン色は09'-10'秋冬の新色です。
実物見ましたが、眩しいぐらいのレモンでした。
スキー場で映えそう。

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) VERSA AIR ZIP IN JACKETTHE NORTH FACE VERSA AIR ZIP IN JACKET :Black
●軽くてソフトな着心地で、濡れても保温力を維持し、速乾性に非常に優れるという特徴を持つフリース。冬期登攀やスキーなど低温下でアグレッシブに活動する人にとって、これ以上にないミッドレイヤーといえます。この秋、より軽く、よりコンパクトなNEWフリースが、光電子テクノロジーを搭載して登場します。



同じカテゴリー(THE NORTH FACE)の記事画像
TNF ホットショット SE
あ”~、頭がイタイ(=´ー`)ノ
ノースフェイス ACONCAGUA VEST
ノースフェイス 勇次パンツ
大物来たりてヨメ (怒)・・・その後
ノースフェイス Bucket Shoulder Bag
同じカテゴリー(THE NORTH FACE)の記事
 TNF ホットショット SE (2010-02-07 22:19)
 あ”~、頭がイタイ(=´ー`)ノ (2009-10-17 21:57)
 ノースフェイス ACONCAGUA VEST (2009-09-09 21:06)
 ノースフェイス 勇次パンツ (2009-05-17 12:15)
 大物来たりてヨメ (怒)・・・その後 (2009-02-15 13:24)
 ノースフェイス Bucket Shoulder Bag (2008-07-09 08:13)

コメントはコチラへ♪
The North Face♪
普通ではなかなか買えませんよね~!!
でも~
ナチュでは嬉しい事に~
よ~くセールしてくれてますよね~♪
ありがたいことです~♪

追記・オイラも・・・
   カタログに載ってみたいなぁ~
   ってか・・・
   一度は・・・
   スノーピイークウェイに参加したいなぁ~
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2010年02月11日 22:22
お~
こりゃいいっすね!
早速見てみたら、、、、完売しました・・・でした(笑)

このへんのサイズって、どんなんですか?
日本製のMやLと同じように考えればいいのかな~^^
Posted by HASSY at 2010年02月11日 23:37
こんばんは~です。

早速カタログチェックしましたよ~


こんな高い服

買えませ~~ん・・・

きっと
暖かいんだろ~な~
Posted by gankomonogankomono at 2010年02月11日 23:42
へぇ~カタログチェックしてみよっと♪
あっそっちじゃないか本題は(笑)
Posted by Ryoma at 2010年02月12日 19:13
>フロッグマンさん
 SPW四国の写真に載ってたって今頃気付くなんて、
 ・・・・なんとも恥ずかしいやら。^^;
 おやぢ(=私)写真は、集合写真しか載せてくれてないので、
 きっと敬遠されたんでしょう。
 フロッグマンさんもきっと・・・・・。(笑
Posted by KuradonKuradon at 2010年02月13日 18:21
>HASSYさん
 ノースフェイスは日本企画モノとか多いので、
 日本サイズと同じM、Lで大丈夫ですね。
 columbiaや、patagoniaは洋モノなので、ワンサイズ小さめをチョイスです。
 洋モノ・・・・・なんだか懐かしい響きですな。(笑
 
Posted by KuradonKuradon at 2010年02月13日 18:25
>gankomonoさん
ウチのヨメ様、見てもらえました?
紙飛行機を折ってる黄色いTシャツが長男で、
背を見せて呟いている黄色い帽子が次男です。

私も・・・・・・写りたかったデス。(笑
Posted by KuradonKuradon at 2010年02月13日 18:29
>Ryomaさん
 スポオソでカタログもらいまくって、
 親戚&近所の人達に配ってまわるつもりです。(笑
Posted by KuradonKuradon at 2010年02月13日 18:31
私は、トピックをオフならこれを知っているが、私は私自身のブログを始めるに探していると、すべてがセットアップされるために何が必要か不思議でしたか?私はあなたのようなブログを持つことはかなりの費用がかかるだろうと仮定している?私は100%ではない確信してので、私は非常にウェブに精通していないです。いかなる勧告またはアドバイスをいただければ幸いです。賛辞
Posted by quick payday loan at 2012年01月12日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
The North Face SCOOP JACKET
    コメント(9)