ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
>

2010年02月24日

UNIFLAME で焼酎ロック♪

どーもキャンプ道具以外のネタばっかりで何かなかったかなと考えたところ・・・・・・ありましたっ。
これってキャンプ道具?ってツッコミは無しで・・・・。(=´ー`)ノ

UNIFLAME で焼酎ロック♪
【 黒糖焼酎 れんと 】
もう4,5年前になるんですけど、出張で1週間ほど奄美大島に行ったときに出会いました。
黒糖焼酎?砂糖きび?あまったるいんじゃないの?って最初に思ったのですが、
これが・・・・・う・まぃっ♪( ̄▽ ̄)ノ"
仕事が終わってから毎日1本は空けてますたヨ。クセが全くなくてされりとゴクゴクいけます。
最近になってイオンのお酒コーナーに並んでるのを発見し、以来、毎週追加購入してます。
毎日1本飲んじゃうと怒られますので、セーブして週1本ペースですけど。

あ、レポはこれではなくってですよ・・・・・・、奥サン(=´ー`)ノ

UNIFLAME で焼酎ロック♪
【 UNIFLAME ウェーブダブルマグSUS 】 のご紹介なんでザマス。
UNIFLAME HP 商品紹介ページヨリ
ウェーブ形状で美しくおしゃれなステンレスマグカップ。2重構造で保温力&保冷力に優れていて、飲み物の美味しさが長持ちします。スタッキングができるので複数の収納もコンパクト。


そうなんです、このウェーブの段差が手の指にしっくりマッチして、
ついつい毎晩2杯目、3杯目の誘惑に負けてしまうパターンなんですよね。
2重ステンレス構造なもんで、氷の持ちがすっごくいいんです。
あ、いや、氷の持ちはいいんですが、焼酎の持ちは悪いです。(笑

UNIFLAME で焼酎ロック♪UNIFLAME で焼酎ロック♪
兄貴分のWステンレスマグは容量が270mL、そしてダブルマグも270mL・・・あれれ?
Wステンレスマグのほうが容量は多いんだと思ってました。
底が小さい分、容量も少なく見えますけどね?

このマグマグのおかけで、今宵も4杯目のれんとロックへ突入でございます。


ユニフレーム(UNIFLAME) ウェーブダブルマグSUSユニフレーム(UNIFLAME) ウェーブダブルマグSUS
 ●サイズ:Φ92×81mm
 ●材質:ステンレス鋼2重構造
 ●容量:300ml
 ●重量:160g



黒糖焼酎れんと 楽天系ショップでもたくさん扱ってました。けっこう人気なんですね。

次からは紙パックで買おっと・・・・。




同じカテゴリー(マグカップ)の記事画像
ユニフレーム Wステンレスマグ
同じカテゴリー(マグカップ)の記事
 ユニフレーム Wステンレスマグ (2007-10-03 22:06)

コメントはコチラへ♪
こんばんは
そろそろへべれけですか?(笑)

僕も黒糖好きです。
学生の時のバイトの先輩が奄美の人で、アパート行くと実家から送られてきた焼酎がたくさんあって、よくご馳走になりました。

なんか酒造メーカーに淘汰があったんですかね?
当時ご馳走になった銘柄は、いまでは見かけなくなりました。

ウェーブマグはシングルを所有してます。
ナチュのブロガーさんからいただきました。
やっぱり焼酎グラスになってます(笑)
Posted by w.water at 2010年02月24日 22:14
れんと♪
これねぇ~
グイグイ・グイグイ飲んじゃいますよね~
飲みやすいもんね~♪
すぐに1本空いちゃうよ~!!
Posted by フロッグマン at 2010年02月24日 22:42
なんだ・・・

ちゃんとニューアイテムも買ってるじゃないですか。(笑)

しかも、こういう飲み方されちゃうと・・・

欲しくなっちゃうじゃないですか。

無性にロックが合ってますねぇ。
Posted by my-redsmy-reds at 2010年02月25日 08:46
こんばんは~です。

ここにも
大酒飲みが!(笑)


私は焼酎

麦又は米専門です。

冬場はお湯割りで
深酒やってま~~す。
Posted by gankomonogankomono at 2010年02月25日 23:55
>w.waterさん
 どうもでっす!
 大体いつも、飲みながらブログUPしていますので、
 UPしたと同時に力尽きて寝るってパターンです。(笑
 そして今日も只今千鳥足で帰宅しました。

 黒糖焼酎、いいですよね~。
 おっと、寝る前にもぅ一杯(=´ー`)ノ
Posted by Kuradon at 2010年02月25日 23:56
>フロッグマンさん
 そうなんです、これ、1本なんてすぐ空いちゃんですよね。
 セーブして飲んでるつもりでも、日曜日に買って水曜日には空です。

 なので木曜日の帰宅時は芋焼酎を買って帰るのですよ、
 自分のお財布で。(泣
Posted by Kuradon at 2010年02月25日 23:59
おおっ 焼酎ですね。僕も大好きです。
れんと って飲んだことないんで 早速買って飲んでみます。
ちなみに今も焼酎飲みながら見てます。まあ、お酒は何でも大好きです。
Posted by うっちー at 2010年02月26日 00:00
>my-redsさん
 おニューアイテムですって!?お恥ずかシス。
 やっぱり男はRockですよ、ロック。
 
Posted by Kuradon at 2010年02月26日 00:01
>gankomonoさん
 麦&米ファンですかっ!?
 私は芋&黒糖ファンですな~。

 今日みたいに暖かいと、やっぱりオンザロックになりますね。(笑
Posted by Kuradon at 2010年02月26日 00:03
>うっちーさん
 ここにも焼酎ファンが!ちなみに何派ですか?芋・麦・米・
 れんと、是非オンザ・ロックでお楽しみくださいね。

 はやく暖かくなって、夜空の下で飲みたいもんです。(笑
Posted by Kuradon at 2010年02月26日 00:06
こんばんは。
早速れんと買っちゃいました。2日で空いちゃいましたが・・・
おいしいですねー。いつもは麦を飲んでるんだけど、今度から選ぶ候補が一つ増えました。どうしましょ。
Posted by うっちー at 2010年02月28日 23:10
>うっちーさん
 早速、"れんと"飲まれましたか!?
 すぐ空いちゃうでしょ~、1週間もつのは難しいんですよね。
 次回からは紙パックで買いましょう。

 あ、近辺で"れんと"紙パック売ってるところあったら教えてください~。
Posted by KuradonKuradon at 2010年03月02日 05:53
この時点では、Movable Typeが今利用可能な最善のブログプラットフォームであるように思える。 (私が読んだところから) 、あなたのブログで使っているかそのようになるのですか?
Posted by no fax payday loan at 2012年01月13日 01:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
UNIFLAME で焼酎ロック♪
    コメント(13)