ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
>

2008年09月18日

お月見キャンプ♪ ①

この3連休、9月14日、15日で1泊ですがキャンプに行ってきました。
行った先は・・・・・・・
さすがに子供達も(私も)あそこは飽きた~っ!と言うので思いあたるキャンプ場に
いろいろTELしてみたのですがネ・・・(=´ー`)ノ


蒜山塩釜キャンプ場!! も~、今年4回目なんですが汗

前もって、「さぁ~、キャンプ行くどーーっ!」っていうような計画性が無い我が家(私)にとって、
予約無しで行ける、そしてなんといっても社員優待でキャンプ場使用料が300円(ゴミ処理料金)で
OKなのは・・・・なのでココばっかりになってしまいます。(=´ー`)ノ

で、今回のキャンプテーマは・・・・・初秋のサイクリングロードを走ろうっ!
そして、密かな私事のテーマは・・・・・中秋の満月の元でお酒をマッタリと♪
(正確には9月15日の夜が満月でしたが)

長男、次男の自転車を積み込んで行くので、キャンプ道具は必要最低限に厳選しました。

お月見キャンプ♪ ①
でも、あんまり変わってな~いっ!自転車2台が無ければかなりスキッリ?

午後1時には現地に到着し、早速設営開始。
他に5,6組ぐらいのキャンパーさん達がおられました。

ここで事件が発生!パラタープDXをヨメとの共同作業で設置していたところ・・・・・・・
メインポールを立ち上げようとした時に、
ポールの1本がポッキリと・・・・汗 全くヨメと息が合っていませんデス、ハイ(=´ー`)ノ
幸いにも車にガムテープを置いていたので応急処置でなんとか設置できました。

お月見キャンプ♪ ①お月見キャンプ♪ ①

そして、夜のメインディッシュはすき焼き
お月見キャンプ♪ ①キャンプといえばBBQだと勘違いしているヨメを
強引に説得してのメニューとなりました。

だって、楽なんですよね。(=´ー`)ノ
炭を熾す必要もないし、焚き火台も、囲炉裏テーブルもいらず、なんといっても後片付けが楽♪
残り具で翌朝、鍋スキうどんだって出来ますし。

春秋の定番メニューに決定デスネ。

そして夜は、満月を眺めならのマッタリお酒タイムを堪能できました。

夜の気温は18℃あり、思った以上に冷え込みませんでした。
今回から登場の・・・フフフニコッ 
週末限定特価で購入しました、ユニフレームのシュラフ!<前回の記事はコチラ♪>

お月見キャンプ♪ ①
なんとも頼もしい奴(グッズ)が仲間に加わってくれたもんです。
この天日干しの時点では、まだヨメにバレていません

このシュラフの寝心地は?・・・・そしてヨメの反応はっ!?

報告はまた次回へ~( ´ ▽` )ノ






同じカテゴリー(蒜山塩釜キャンプ場)の記事画像
’09 キャンプでびゅ~
お月見キャンプ♪ ②
男たちのキャンプ♪ 再び③
男たちのキャンプ♪ 再び②
男たちのキャンプ♪ 再び①
今年の初キャン♪~蒜山塩釜キャンプ場③
同じカテゴリー(蒜山塩釜キャンプ場)の記事
 ’09 キャンプでびゅ~ (2009-04-13 21:37)
 お月見キャンプ♪ ② (2008-09-21 22:14)
 男たちのキャンプ♪ 再び③ (2008-07-24 23:11)
 男たちのキャンプ♪ 再び② (2008-07-23 21:02)
 男たちのキャンプ♪ 再び① (2008-07-22 22:56)
 今年の初キャン♪~蒜山塩釜キャンプ場③ (2008-04-30 00:15)

コメントはコチラへ♪
あらま!!
ポールが・・・
その場は、応急処置で対応できたのは良いですが・・・
かなり痛いですね!!

その後、ヨメ様がどの時点で気づくのか・・・
はたまた、気づいていても話を振ってこないのか・・・
気になるオイラ!!(笑)
Posted by フロッグマン at 2008年09月18日 20:20
せっかくキャンプ行って 設営時点でポールが折れちゃったら・・・

私 かなり落ち込みますよ・・・

やっぱ 折れちゃうモンですね・・・


塩釜キャンプ場は トイレとかどんなですか?

前にも聞いたかもしれませんが・・・(笑)
Posted by KENさん at 2008年09月18日 22:29
その後のソフトシェルバッグが気になってます。
もう、使われたのですね。うらやましい。
ポチったうちの2個はまだ押入れに眠っています。

使用感もさることながら、奥様の反応の方が気になります。

それにしても、小腹が空いてきたこの時間にすき焼きの写真は辛い~。
Posted by my-reds at 2008年09月18日 23:26
こんばんは
災難でしたね。折れちゃったんですか。
Kuradonさんのことなんで気持ちはすでにリビシェルに向かってることと思いますが、コールマンの現行品なんで確実にパーツ取りできますから直ると思います(笑)

なにげにチャリンコもピカピカですよね?
子供さんたち2人が何をしたのかも気になります。
Posted by w.water at 2008年09月18日 23:40
>フロッグマンさん

 ポール修理ですが、部分交換なら1000ぐらいだとC社HPに書かれてました。
 よかった~ (=´ー`)ノ
 
 ヨメの反応・・・・・・・ブルブル 怖かったですよぉ~(笑
Posted by Kuradon at 2008年09月19日 18:17
>KENさん

 塩釜キャンプ場のトイレですが、十分合格ラインですよ。
 ヨメもムスメも、ぜんぜん文句ありません。
 ・・・・って、ココばっかり行ってるから他を知らないってことでしょか?
 一度高規格キャンプ場連れて行ったら、もうあそこはイヤだって言ったりして。(笑
Posted by Kuradon at 2008年09月19日 18:19
>my-redsさん

 ソフトシェルバッグ、イイもの買ったと思いますよぉ~( ´ ▽` )ノ
 シュラフが変わるだけで全く寝心地が変わるもんですね。
 もっと早く買っとけばと思ったほどです。

 ヨメの反応ですか? フフッフ( ̄▽ ̄)ノ"
Posted by Kuradon at 2008年09月19日 18:22
>w.waterさん
 
 はははっ、折れた時は「これで買い替えか?」って思っちゃいました。
 でも、今年買ったばかりなんで修理をしよかと・・。

 子供チャリ、今年買ったばかりなんです。マイチャリも欲しいんですがネ。
Posted by Kuradon at 2008年09月19日 18:24
あらぁ…
ポール折れましたか!
でも、ガムテでOKとは、これもビックリです(笑)

ダッチパンのすき焼き、とってもうまそ~!!!
これからの季節はやはりコレですよね。

お月見で飲めてなにより。
で、問題のブヨはまだ生息してましたか?
次回②あたりで登場するのかな?
Posted by HASSYHASSY at 2008年09月20日 00:19
>HASSYさん
 どなたかのブログだったと思うんですが、応急処置にガムテは必須と書かれていたので、ずっとトランクに放り込んでいました。
 とても役に立ちましたよ~。
 
 ブヨの被害は今回はゼロでした^^。見かけなかったような気がしますし、
 冷えることもあって全員長袖&長ズボンだったのが◎だったのかも。

 気になっていた塩釜の近所の「中蒜山オートキャンプ場」、覗いてみたら
 キャンピングカーで埋め尽くされていましたよ・・・・・トイレ持参だからOKなんでしょうね。(笑
Posted by Kuradon at 2008年09月20日 06:09
おはようございます、はじめまして。
足あとからきました。

このキュートなヒップはセレナですね。
荷物がかなりすっきりしていますが、自転車まで積んでいるとは思えないくらいです。
我が家もセレナでキャンプに出動していますが後方視界ゼロでバックモニター頼りです。
我が家も持っていくアイテムを厳選しなければと思いましたよ。
Posted by とーととーと at 2008年09月20日 07:34
>とーとさん
 はじめましてっ、足跡残させていただきました。
 
 同じセレナですか?後席広いですが、荷物パンパンになりますよね~
 荷物を厳選してスマートなキャンプを楽しみたいですね。

 これからもヨロシクお願いしますー( ´ ▽` )ノ
Posted by Kuradon at 2008年09月20日 21:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お月見キャンプ♪ ①
    コメント(12)