ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
>

2009年04月13日

’09 キャンプでびゅ~

4月11~12日にて、やっと今年初キャンプに行ってきました。( ´ ▽` )ノ
いやぁ~長いコタツ生活でしたね、昨年11月以来です。
コタツに入ったままNETサーフィンしてると、ずい分と無駄使いしてしまいましたヨ。

で、初キャンプの行き先は・・・・・・・・・
’09 キャンプでびゅ~
蒜山塩釜キャンプ場! やっぱりかYO!って突っ込みはナシで(=´ー`)ノ

お花見には絶好の休日、天気もよし晴れ
さぞかし多くのキャンパー達が繰り出していると思ったのですが、、、、
ノースフェイステントのナイスなカップルさんと我が家だけ?
ホント人気なんです、このキャンプ場・・・・予約要らないし(=´ー`)ノ

シェルにインナーテント、そしてロースタイルでのセッティングとしてみました。
’09 キャンプでびゅ~’09 キャンプでびゅ~
ローチェアだとシェル内もスッキリ広々使えますね~。
囲炉裏テーブルの中に焚き火テーブルを置けばローテーブルに早代わり。
でももっと手軽なローテーブルが欲しい。
ワンアクションテーブルのようにパッと広げてはいっどーぞっみたいなのがあればいいんですケド・・・。
’09 キャンプでびゅ~

’09 キャンプでびゅ~’09 キャンプでびゅ~
夜ゴハンはお手軽カレー。キャンプといえば飯盒にカレーという相変わらずな我が家です。

去年のキャンプデビューもここ、塩釜キャンプ場だったんです。
去年はサクラが咲いていたのですが今年はまだ早過ぎたようです。あと2週間後ぐらいでしょうか?

’09 キャンプでびゅ~’09 キャンプでびゅ~
夜と朝の焚き火がよかったな~・・・。薪は回りの林をちょっと歩けば大量に集まりました。

しか~しっ!もうこの時期から天敵のブヨがっ! 
って、去年の記事でもすでにブヨにやられたと書いてましたネ。・・・学習してないし(=´ー`)ノ
家族全員、ボコボコに噛まれちゃいました。今日、右足首が腫れ上がって靴入らないし・・・。(泣
なんか今年のブヨは手強いですよ?
だいたい、朝夕の日没・日の出の前後1時間がぶよタイムなのですが、
今回は一日中攻撃されまくったのですが・・・・・・?
この今でもみんな、『かぃ~の!怒』 の言ってはボリボリ掻きまくりですよ。

’09 キャンプでびゅ~

さすがに、
塩釜キャンプ場に行くのはヨメ&子供達の賛同を得ることが出来ないかもデス。
すぐ近所の中蒜山オートキャンプ場はブヨ発生率はどーなんでしょ?

いよいよスタートしました’09キャンプシーズン。今年は既に3箇所も予約なんかしちゃってます。
物欲も・・・・・すでに去年を上回るペースでポチちゃったりしてるのですが・・・・、
近いうちに中間発表(反省)なんかしてみます!(笑




同じカテゴリー(蒜山塩釜キャンプ場)の記事画像
お月見キャンプ♪ ②
お月見キャンプ♪ ①
男たちのキャンプ♪ 再び③
男たちのキャンプ♪ 再び②
男たちのキャンプ♪ 再び①
今年の初キャン♪~蒜山塩釜キャンプ場③
同じカテゴリー(蒜山塩釜キャンプ場)の記事
 お月見キャンプ♪ ② (2008-09-21 22:14)
 お月見キャンプ♪ ① (2008-09-18 19:22)
 男たちのキャンプ♪ 再び③ (2008-07-24 23:11)
 男たちのキャンプ♪ 再び② (2008-07-23 21:02)
 男たちのキャンプ♪ 再び① (2008-07-22 22:56)
 今年の初キャン♪~蒜山塩釜キャンプ場③ (2008-04-30 00:15)

コメントはコチラへ♪
ほう、蒜山方面は桜まだなんですね。。。
これはちょっと狙い目かな?

しかーし、、、
ブヨがもう出てるんですかっ!シンジラレナイ・・・

Kuradonさん、
もう1回カラダを張った、ブヨ撃退法を
今年はぜひ確立させてください。
お願いします!^^
Posted by HASSYHASSY at 2009年04月13日 21:54
>HASSYさん
 蒜山は10日後ぐらいから桜の見ごろだと思いますよ~
 その頃にまた行ってみたいんですけどね。

 ブヨの撃退法、ミント水などいろいろ試したんですがダメだったので
 そろそろ噛まれても腫れない免疫が育ってくれないかと期待してます。(笑
Posted by KuradonKuradon at 2009年04月13日 22:07
ぶよ、最悪ですね~
我が家も昨年夏、広島県北の恐羅漢でやられました

でも蒜山でキャンプっていう響きに魅かれます…いつかは行ってみたい

私も、ドーゾ!なローテーブル欲しいです
Posted by nanamisaki at 2009年04月13日 23:02
楽しそうなキャンプでうらやましいです^^
もう3箇所も予約しててこれまたうらやましいです・・・。
僕はデイキャンプデビューして気分はハイなので今後も日記を参考にさせてもらいます^^
ブヨ対策教えてくださいね^^ブヨの免疫力0なんで今から不安です。
Posted by 武蔵武蔵 at 2009年04月13日 23:57
こんばんはー!

ブヨはつらいですよねぇ・・・。
川とか水場が近いキャンプ場でしょうか?

我が家の場合、少しだけ匂いはガマンしないとダメですけど
スクリーンの内側にアース「網戸に虫こないエアゾール」を
かけちゃったりしてます。

あと刺された時はやっぱりステロイド系の軟膏しかダメでしょうね。
キャンプ道具に必ず軟膏を入れてますが、ステロイドは少し不安なので
ギリギリまでガマンしたりもしますが(苦笑)

これからは川遊びや釣りが楽しい季節ですけどねぇ~
ブヨは諦めてますw
Posted by ryutaroryutaro at 2009年04月14日 00:50
はじめまして~

我が家は初の中蒜山オートキャンプ場に行ってました(^^♪
ブヨ・・・中蒜山はいなかったような・・・気がします(笑)
Posted by あでぃくとあでぃくと at 2009年04月14日 07:12
もうブヨに襲われたんですか。
いったいどんな場所なんでしょう。
まあ、仕方ないですよね~。

いやいや。個人的にはチェアがすっかり入れ替わっているのが気になるというか。
目立ちますね~。(笑)

去年より上回るペースって。こんだけあってどんだけ買うモノがあるんですか!(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年04月14日 09:30
師匠~
お久しぶりです。

なんか、キャンプグッズがグレードアップしてまぶしく感じるのは
気のせいでしょうか?
我が家も去年の10月から全然キャンプしてません(泣)
でも、ポチったのは2回ぐらいですよ(笑)

今からブユって…北海道は7月ですよ。
なんでそんなにあったかいんですか?うらやましすぎる。
ブユに刺されてもうらやましい(ウソ)
Posted by takupontakupon at 2009年04月14日 16:51
こんばんばん〜 ^^

ココ!
去年行こうと思ってて行けなかったので
今年こそは〜!って思ってたんですが、、、
ブ、ブヨれすか〜〜〜(汗)
去年ブヨにやられまくって、高熱&歩行できないくらいの腫れに
悩まされたので、レポを拝見してもうビビリンチョ状態です〜(^∀^;)

ブヨよけには、ハッカ水がいいといいますよね。
やっぱり、身体はって試しに行こうかな(^^)ゞ

中間発表(反省)、楽しみにしておりま〜す♪
(実は私にも耳が痛いレポ〜 ^^;)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年04月14日 22:46
>nanamisakiさん
 恐羅漢もきっと水が綺麗なところなんでしょうね。
 ブヨの棲家にこっちがお邪魔してるからしょうがないんでしょうけど・・^^;

 簡単でかっこいい、できればウッド調のローテーブルが欲しいでしょ?
Posted by Kuradon at 2009年04月14日 23:29
>武蔵さん
 ブヨ対策といえば、日没前後1時間は風呂に行って現場から離れるか、
 フルタープの中に潜むか、結局これしかないんですよ~
 それか夏でも長袖長ズボンにソックスで武装するってのも・・。^^;
 
 ヨメ&子供達が、「もうキャンプ行きたくないっ!」
 って言い出すのは何としても阻止しなきゃですね~。(笑
Posted by Kuradon at 2009年04月14日 23:34
>ryutaroさん
 そーなんです、近くに名水100選に認定された湧き水があって
 そこからの小川が近くを流れてるんですよ~

 「網戸に虫こないエアゾール」使って、タープに篭るしかないですかね?
 そのうちブヨに効くキンチョーマットとか出るかもですが、
 なんか体にも悪そうな気がします。(笑
Posted by Kuradon at 2009年04月14日 23:38
>あでぃくとさん
 はじめましてっ( ´ ▽` )ノ

 中蒜山オートキャンプ場、行かれてたんですね!
 風呂(快湯館)に行く途中にキャンプ場の前を通ったとき、
 スノピのヘキサ&テントが目に入ったのですが、それがあでぃくとさんだったのかも?
 
 中蒜山にはブヨ出ませんでしたか、んー 中蒜山の常連に切り替えよっかな・・。
Posted by Kuradon at 2009年04月14日 23:47
>my-redsさん
 購入件数は少なくなってると思うんですが、1つの単価が高くなってる気が・・・。
 もぅキャプテンマークのファンに移行しちゃいます!(嘘
Posted by Kuradon at 2009年04月14日 23:50
>takuponさん
 お久しぶりですっ!

 まぶしく感じるのは春の日差しのせいですヨ。
 北海道のシーズンインって、5,6月ぐらいから?
 って、ことはそろそろ物欲が燃焼し始める季節ですねー。(笑
 今年もチャレンジャーなtakuponさんを応援してますよん。
Posted by Kuradon at 2009年04月14日 23:55
>いきぼ~さん
 あー、去年ブヨにヒドくやれれてましたね?
 だとしたら・・・・・塩釜キャンプ場は止めなはれっ!ってことになりますよ。
 ちなみに昨年ここでハッカ水試したんですが、効き目なかったんです。
 しかも今年のブヨは強力ですよ!・・・ってオドしてみる。(笑

 中間発表、エクセルに入力を開始してます。^^;
Posted by Kuradon at 2009年04月14日 23:59
こんにちは。

ブヨっていやですよね。
もし、かまれまくったら、キャンプ自体がイヤだって言われそうです。
殺虫剤も効かないし、ハッカ水も効かないとなると・・・(T_T)

あ、中間発表もそろそろ拝見できるんですか!
楽しみです。
Posted by マス太マス太 at 2009年04月15日 13:38
>マス太さん
 ブヨには長袖長ズボン&ソックスで防衛するしかなさそうですね。
 でも真夏だと、暑そうだなぁ・・・・・・。
 
 中間発表、、、、フフフ、、、アフォな報告がたくさんあります。(=´ー`)ノ
Posted by Kuradon at 2009年04月16日 06:38
こんにちわ~!
今年発キャン、おめでとうございます!
いい感じでサイトまとめられてますね^^
チェアもよさげです^^

ウチはラッキーなことにキャンプでブヨに襲われたこと無いんです。
場所によるものなんですかね。
関東でもブヨに刺されたって聞いたことありますけど・・・
一日中襲われるとゆっくり出来なかったんじゃあないですか>_<
だからキャンプ場空いてるのかな?
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年04月16日 15:34
>じゅんちちさん
 ブヨの洗礼を受けちゃいましたが、いよいよシーズンインしました^^
 楽しみですね~、今年はどんなキャンプが出来るのかと。
 
 関東でもきれいな水が流れているキャンプ場だとブヨもいると思いますよ。
 ブヨに襲われて、家族がもうイヤだっ!ってことにならないように
 充分気を付けてくださいねっ。
Posted by KuradonKuradon at 2009年04月16日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
’09 キャンプでびゅ~
    コメント(20)