ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
>

2009年01月22日

SOTO G-デュアルグリル

これが家に届いて箱を開けて手にした時にはちょいと感動しました。
ズッシリとした高級感と洗練されたデザイン・・・・
SOTO G-デュアルグリル





SOTO G-デュアルグリルSOTO G-デュアルグリル

【2008年度グッドデザイン賞】(財団法人日本産業デザイン振興会主催)、
そして愛読書「ガルヴィ」からは、【GEAR OF THE YEAR 2008】を受賞。
その誌上でのコメント、
「未来七輪ですよコレは!」(by シャ乱Q まこと)



ちょっとホメ過ぎの気がしますが・・・・これはイイです!





SOTO G-デュアルグリルSOTO G-デュアルグリル
【SOTO G-デュアルグリル】 のデザインがガンダムを連想させるのは私だけ?

テーブルの上でBBQが出来るグリルが欲しいと思っていました。
SP焚火台を使ったBBQもいいのですが、屋外、タープ外での使用に限られてしまうのと、
そして何より・・・・・・後片付けがメンド~(=´ー`)ノ
家の中でも気軽に炭焼きができるグリルと言えばやっぱりUNIFLAMEのユニセラだなぁと
思っていた訳ですが、昨年末にいつも徘徊しているAmazonにてコレを見つけました。
しかも、イーブックオフAmazon店からの出品で、
なんと、 8,158円! 箱つぶれ等の新古品とのことでしたが、全く新品でした。

SOTO G-デュアルグリルSOTO G-デュアルグリル
フタ、本体、受け皿はアルミ鋳物製、焼網と灰受けはステンレス製で高級感たっぷり。
鉄たわしでゴシゴシ洗っても大丈夫です。

SOTO G-デュアルグリルSOTO G-デュアルグリル
簡単に焼き網の高さを3段階に調節出来るところがまたイイんです。
炭火の勢いが強い初めのうちは遠火で、火力が弱まってきたら近火にシフトチェンジ。

SOTO G-デュアルグリルSOTO G-デュアルグリル
家族での卓上コンロとしては、ちょうどいい大きさですね。
何故かこの時のカキに私だけあたり、3日間苦しむハメになったのですが・・・・・・・・(=´ー`)ノ

SOTO G-デュアルグリルSOTO G-デュアルグリル
上フタの内側はフッ素コーティングが施されていますので、鉄板焼きも出来ちゃいます。
そして、私が気に入った最大の理由は・・・・・
            後片付けが超カンタン♪なんですヨ~( ´ ▽` )ノ
本体に付属のリフターを差してクルっと回して空気孔を閉じ、あとはフタをするだけ。
30分後には炭火は完全に消えてました。後はそのまま収納袋に入れてしまうだけでOK。
中に残った炭は次回に再利用しますのでとってもECO。
炭火の後始末いらず、後片付けいらず(焼き網ぐらいは洗います)で、ぐうたらな私にはうってつけ。

SOTO G-デュアルグリルSOTO G-デュアルグリル
収納袋がチャチで入れにくいので、この形と大きさならスノピの和鉄ダッチオーブン収納ケースM
がちょうどいいサイズなのでは?と、入れてみましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
無理やり何とか入ったのですが、ハマり過ぎて今度は取り出せなくなっちゃいました。(=´ー`)ノ
Lサイズだとちょうど入りそうですが、ブカブカになりそうですね。


強そうな↓このパワートーチも付いてのこの値段はかなりお買い得でした。
実売価格¥17,800~¥19,800だと・・・・・・う~む?
SOTO G-デュアルグリルSOTO G-デュアルグリル
SOTO G-デュアルグリル

●寸法(mm):直径300×高さ140(使用時)、直径300×高さ130(収納時)
●重量:5kg
●材質:アルミ鋳物(フタ、本体、受け皿)、ステンレス(焼きアミ、炭受け)、ゴム(台座)、ナイロン(収納ケース本体)、ポ
                                     リプロピレン(収納ケース紐、ベルト)







同じカテゴリー(BBQコンロ)の記事画像
UNIFLAME マルチピット10inch
CAPTAIN STAG パワー送風機
CAPTAIN STAG エルク バーベキューコンロ
同じカテゴリー(BBQコンロ)の記事
 UNIFLAME マルチピット10inch (2009-01-20 22:35)
 CAPTAIN STAG パワー送風機 (2007-09-21 21:59)
 CAPTAIN STAG エルク バーベキューコンロ (2007-09-14 23:20)

コメントはコチラへ♪
こんばんは。

先日のレポですね。

うちのはまだ、火入れしてませんよ~。

色々といじってますけど、ギミックで面白いですね。

そのうち火入れ儀式をおこないます。

イーブックオフAmazon店、ほんとに安かって良かった~!
Posted by マス太マス太 at 2009年01月22日 21:48
買ったんですね!

ウチは懸賞待ちです(爆)
Posted by Ryoma at 2009年01月22日 22:12
お~!
こりゃあ、よさげなモノですやん!
何かソソりますね~
確かに半額なら・・・
Posted by HASSY at 2009年01月22日 22:52
こんにちは
これ8000円台で買えたなんてめちゃめちゃラッキーですね!!
なんといっても火消し壺がわりにつかえるのが、サイコーじゃないっすか!!
うちはユニセラ使ってますが、すぐに小汚くなるので絶対こっちの方がいいですよ!!
うらやましいー!!
Posted by toratakeda at 2009年01月23日 19:35
>マス太さん
 いやぁ~、この値段で買えてほんとにラッキーでしたねー^^。
 初火入れ、楽しみですね。
 使ってみて、ますますコイツに惚れこみますよ?
Posted by KuradonKuradon at 2009年01月23日 20:38
>Ryomaさん
 懸賞やってたんですか、これ?
 
 だったら、も1個欲しい・・・・肉用と海鮮用に使い分け・・・・(笑
Posted by KuradonKuradon at 2009年01月23日 20:46
>HASSYさん
 この値段だったら買っちゃうでしょ?
 いや、買わないと損です。(笑
Posted by KuradonKuradon at 2009年01月23日 20:47
>toratakedaさん
 この火消壷、ほんまに便利です。そのまま仕舞えますからね。
 さらにっ!
  前回何焼いたかフタを空ければ分かります。(笑
 
Posted by KuradonKuradon at 2009年01月23日 20:50
オハイオ州からこんにちは!私は昼休みに私のiPhone上であなたのブログをチェックアウトすることを決めたので、仕事に飽きた。私は本当にここでは、現在の知識をしたいと私は家に帰って見ていくのを待つことはできません。私は、あなたのブログが私の電話機にロードされてどのくらいの速さに驚くよ..私もちょうど3G 、無線LANを使っていません..とにかく、非常に良いサイト!
Posted by payday loans vancouver at 2012年01月12日 09:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SOTO G-デュアルグリル
    コメント(9)