ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
>

2009年05月14日

もぉ、Amazon さんったら~・・。

そうそう、GWキャンプから戻ったときポストに
佐川急便さんからの”不在連絡票”が入ってました。

えっ!?  ・・・・まさかっ!思い当たるポチは一つ。
もぉ、Amazon さんったら~・・。

もぉ、Amazon さんったら~・・。












キャンプに出発する前日にポチっとしていたのですよ~・・・・・、
もぉ、Amazon さんったら~・・。
【 スノーピーク ソフトクーラー18 】
SPのソフトクーラーのなかでにあたるサイズ。
は昨年購入して、ちょこっと出掛ける時や、車内でのジュース入れなどにとても重宝しております。
車内だと運転席と助手席のすき間にちょうど収まるので、
ジュースの販売機を見るたびに 「ノド乾いた~」 を連発する子供達への水分供給に役立ってますヨ。

でも、だと保冷材を入れたら飲み物しか入らないのが弱点。

もぉ、Amazon さんったら~・・。
飲み物とサンドウィッチなどを一緒にクーラーに入れておきたい、って場合はですかね?

このSPのソフトクーラーも、
 2007年 ¥7,035 ⇒ 2008年 ¥7,560 と値上げして今年はついに ¥8,295 ですよっ、
シアトルスポーツOEM製の made in U.S.A だから円高の恩恵を受けてると思うのですが・・・・。
 来年は値下げしないと、オジサン、怒りますよっパンチ

ところがAmazon さんでは、 19%OFFの 6,720円
納期が”1~3週間以内に発送”だったので、キャンプに出発する前にとりあえずポチっとしておいて
よく考えてから 「やっぱりいらね~や」 って気が変わったらキャンセルすればいいやと・・・・・・・。
翌日には発送してくれてましたね? Σ( ̄□ ̄;)
納期2~3週間と言いながら3ヶ月かかったり、強制キャンセルしたり、全く予測不可能ですねー。(=´ー`)ノ

もぉ、Amazon さんったら~・・。もぉ、Amazon さんったら~・・。
このサイズとサイズ、容量は18ℓ と11ℓ の差がありすので結構大きさ違うんじゃない?
って思うでしょうが、を横に倒したサイズがみたいな感じで大して変わりません。
 あ~、また余計なモノを・・・・・・。(=´ー`)ノ
2ℓ サイズのペットボトルはなら縦向きで本、なら横向きに2本入ります。
保冷力はソフトクーラーの中では良いほうだと思いますが、さすがにハードクーラーには敵いませんよ。

ちょこっと出掛けるとき、
 「 飲み物だけ持って行けばいいやっ 」 って人はサイズを、
 「 今日はバナナも持って行くぜっ~!」 って人はサイズをチョイスされてはいかがでしょ?

しかし、、、ヨメから何て言われることやら。 ・・・案外バレないかも?

↓Amazonさんなら、まだ 19%OFFの 6,720円。 きっと即納ですよ~汗



スノーピーク(snow peak) ソフトクーラー18スノーピーク ソフトクーラー18
●サイズ(外):343×241×229mm 
●容量:18リットル
●材質:PVCナイロン、断熱材/アルミコーティングエアシェル内層材
●重量:0.82kg
●カラー:ベージュ


スノーピーク(snow peak) ソフトクーラー11スノーピーク ソフトクーラー11
●サイズ(外):230×230×292mm 
●容量:11.4リットル
●重量:0.68kg




同じカテゴリー(クーラー)の記事画像
スチベル在庫処分?
クーラースタンド どっちにする?
スッチィ~さん到着♪
スノーピーク ソフトクーラー11
ロゴス(LOGOS) 氷点下パックGT
Coleman クーラーバッグ子供用
同じカテゴリー(クーラー)の記事
 スチベル在庫処分? (2009-08-05 20:04)
 クーラースタンド どっちにする? (2009-05-01 22:14)
 スッチィ~さん到着♪ (2009-04-23 22:09)
 スノーピーク ソフトクーラー11 (2008-03-16 21:58)
 ロゴス(LOGOS) 氷点下パックGT (2007-10-13 00:03)
 Coleman クーラーバッグ子供用 (2007-10-05 21:49)

コメントはコチラへ♪
あれ?スチールベルトクーラーお持ちじゃなかったですか?

ファッションアイテムのようにTPOで使い分けるなんて、さすがです。財力の差です。
収支報告楽しみにしてます。
Posted by たかみっち at 2009年05月14日 20:24
我が家では中が大活躍しております!!
ドコに持って行くのにも丁度良いサイズですし・・・
小・中ときたら・・・
お次は大を!!
って・・・
流石にないですね!!(笑)
Posted by フロッグマン at 2009年05月14日 20:37
わたしも愛用してます~
うちは大と小です。小はちょっとした時にホントに便利です。
中も気になるアイテムですね。あまり変わりませんか…
でもバナナも持って行きたいからな~(笑)

大は…車載の関係でハードが難しくそれなりに役に立ってますが、
メインとしては保冷能力はちょっとキビしいです(悲)
Posted by nanamisaki at 2009年05月14日 20:41
お久しぶりで~す

わたくしは中を使ってますが
やはり1泊までですね~
2泊以上の時はもうひとつ無メーカーもの
持参です!
やはり大き目のハードが欲しいですね~
Posted by kuruchan at 2009年05月14日 21:10
やはり。安く買っているあたりはさすがですが、
なんだかんだ言っても高いものを買われているのもさすがKuradonさんです。

何度も買おうかな~って思ったことはありますが、
その度に、値段の壁で自分の中で却下になっています。

保冷能力と、シアトルスポーツの方は値段的にどうなんですかね~。
個人的にはスノピにはこだわらないので、気になりますよ~。
Posted by my-redsmy-reds at 2009年05月14日 21:12
 こんばんは~です。

また SP 増えましたね。
収納にお困りの時は、
遠慮無く
相談して下さい。(笑)

家は ハード2個です。

ソフトでもいい値段するんですね~
Posted by gankomonogankomono at 2009年05月14日 22:27
クーラーは量販店で買った中途半端な大きさの物が1つあります。
ぜひいらなくなったクーラーがあれば声をかけてください(笑)
それにしてもたくさん道具があってうらやましい><
Posted by 武蔵 at 2009年05月14日 22:39
>たかみっちさん
 スッチーのサブクーラー的な位置付けって感じで・・・。
 
 収支報告じゃなくて、支出報告ですねっ。(笑
 4月中旬で一旦締めてグラフ作ったんですが、その後もどんどん散財しちゃって
 収拾付かなくなってますヨ。(=´ー`)ノ
Posted by KuradonKuradon at 2009年05月15日 06:22
>フロッグマンさん
 中をお持ちですかっ!? どこに持って行くにも便利ですね~。
 大はさすがに・・・・家追い出されますね。(笑
 
Posted by KuradonKuradon at 2009年05月15日 06:24
>nanamisakiさん
 大と小ですかっ?さすがバランス良いチョイスですね~
 大でバナナ大盛り持って行ってください!(笑
Posted by KuradonKuradon at 2009年05月15日 06:25
>kuruchan
 中をお持ちですかっ? やはりみなさん所有率高いですね~。
 はやりソフトクーラーだと1泊までですね。
 夜までビール冷えてたらいいかっ、的な感覚で。

 kuruchanさんには、やはり赤のスッチーでしょ~。
Posted by KuradonKuradon at 2009年05月15日 06:28
>my-redsさん
 相変わらず無駄使いを続けてるワケですが・・・・。

 保冷能力はやっぱり真夏だと1泊持たないと思います。
 シアトルスポーツが出してる方が、カラーもPOPでかっこいいかもですね。
 ナチュラムさんで売ってます!
Posted by KuradonKuradon at 2009年05月15日 06:33
>gankomonoさん
 その通り収納にとても困ってます。
 そのうち、家のクローゼットの服を全部追い出して、
 キャンプグッズ部屋にしようと企んでいます。

 そんなことしたら・・・・・私が追い出されますね。(笑
Posted by KuradonKuradon at 2009年05月15日 06:39
>武蔵さん
 私のアフォな散財記録を見て、
 武蔵さんは是非、無駄使いしないよう計画的にいいモノを
 購入していってくださいねっ!
Posted by KuradonKuradon at 2009年05月15日 06:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もぉ、Amazon さんったら~・・。
    コメント(14)