ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
>

2009年09月26日

初秋キャンプ♪~津谷キャンプ場②(岡山県)

昨夜ですが、熊本から帰りました。
危篤状態だった叔父も何とか持ちこたえ、生き長らえてます。元気になって欲しいなぁ・・・・。
今週の木・金曜日は仕事だったのですが結局休んでしまいまして、
なんとっ、黄色い星黄色い星9連休黄色い星黄色い星となってしまいました~っ!( ̄▽ ̄)ノ"
働き始めてこんなに連続して休んだことないです、ハイ。^^;

では、遅くなりましたがキャンプレポの続き(?)を。

9月20日~22日の2泊にて岡山県美作市にあります、津谷キャンプ場に行ってきました。
我が家にとってSPW四国以来、2ヶ月振りとなるキャンプです。
津谷キャンプ場は昨年10月に父子キャンプで行って以来で約1年振り。
今回は大きなハプニングや忘れ物のない、のんびり&ダラダラ&グ~タラ なキャンプでしたね~。

初秋キャンプ♪~津谷キャンプ場②(岡山県)
家を出たのが、20日の11時頃。倉敷IC~岡山道~美作ICまでは約1時間で行けるので
13時頃には着くかな~っと思っていたのですが、これが大間違い!
岡山道の総社ICを過ぎた辺りから賀陽IC過ぎるまでが大渋滞でしたヨ・・・・。
津谷キャンプ場に着いたのが15時前となりました。(=´ー`)ノ

気前の良い管理人さんから指定された場所は1番サイト。ちっちゃなダムのすぐ隣です。
リビシェル&インナーテントを設営、それから久々にヘキサを張ろうと思ったのですが、
ちょうど栗の木の木陰になっていて陽が遮られていたのでまぁいっかとヘキサは止めに。

設営開始と同時に子供達はダム上の小川へ・・・・・、全く手伝うつもりナシ。(笑
初秋キャンプ♪~津谷キャンプ場②(岡山県)初秋キャンプ♪~津谷キャンプ場②(岡山県)
この小川は危険度ゼロなので安心して放置できるところがGOOD。
キャンプやデイキャンで来ている子供達が大勢、楽しく遊んでいました。

初秋キャンプ♪~津谷キャンプ場②(岡山県)
木漏れ日が優しいサイトでした。頭上には青い栗のトゲトゲ爆弾が沢山控えてましたケド。(=´ー`)ノ
そうそう、前の日は晴天下での運動会でヒドく日焼けしてしまいまして、ちょっと強い陽が当たるだけで
顔や腕がヒリヒリと・・・・・イ・タ・イ。汗

初秋キャンプ♪~津谷キャンプ場②(岡山県)
そして今回、ヨメに内緒でこっそりとデビューしたのがこのテーブルです。
フォールディングシェルフ ロング竹 を2つ並べただけのローテーブル仕様。
イスもロータイプにしようと思ったのですが、の~びりくつろぎたかったので ハイバック、デラックス、
コンフォート のコンビにしました。子供達にもちょうどいい高さでしたよ~。

時々吹き抜ける秋の風が少し肌寒かったので、今夜は焚き火だねぇ~と楽しみにしていましたよ。
で、管理棟に薪を買いに行ったのですが、、、、、、閉まっていて誰もいませんよ?
確か5時過ぎぐらいだったと思うのですが、管理人さんは引き上げちゃうんですね。
【 教訓 】 津谷キャンプ場では、薪は早く買っておくべし!(笑

この日の夕食は炭火を熾してヒレ肉を焼いただけのお手軽料理でした。
食後にワインを飲みながらのんびりしていると、足元を何やら動いている枯れ枝が・・・・・・

初秋キャンプ♪~津谷キャンプ場②(岡山県)初秋キャンプ♪~津谷キャンプ場②(岡山県)
なんと、ナナフシでした。子供達は大喜び。ほんと枯れ枝そっくり~。
焚き火していたら、小枝と間違って火に放り込んじゃいますね。ヲイヲイ(=´ー`)ノ

焚き火のない少し肌寒い夜は、ワインと焼酎湯割りとともに更けていったのであります。

次回に続きマッス♪




同じカテゴリー(津谷キャンプ場)の記事画像
初秋キャンプ♪~津谷キャンプ場④(岡山県)
初秋キャンプ♪~津谷キャンプ場③(岡山県)
初秋キャンプ♪~津谷キャンプ場①(岡山県)
秋キャンプ♪ ~津谷キャンプ場④(岡山県)
秋キャンプ♪ ~津谷キャンプ場③(岡山県)
秋キャンプ♪ ~津谷キャンプ場②(岡山県)
同じカテゴリー(津谷キャンプ場)の記事
 初秋キャンプ♪~津谷キャンプ場④(岡山県) (2009-09-29 23:12)
 初秋キャンプ♪~津谷キャンプ場③(岡山県) (2009-09-27 22:40)
 初秋キャンプ♪~津谷キャンプ場①(岡山県) (2009-09-22 23:51)
 秋キャンプ♪ ~津谷キャンプ場④(岡山県) (2008-10-21 21:25)
 秋キャンプ♪ ~津谷キャンプ場③(岡山県) (2008-10-16 23:18)
 秋キャンプ♪ ~津谷キャンプ場②(岡山県) (2008-10-14 21:10)

コメントはコチラへ♪
フォールディングシェルフテーブル仕様、
なかなかよさそうですね。
安定感もありそう♪
Posted by nanamisaki at 2009年09月27日 06:20
こんばんは^^

>津谷キャンプ場では、薪は早く買っておくべし!
ですよね~
GWに行ったとき、夕方に薪と買いに行くと、管理人さんはいましたが
売り切れました~と言われました^^;
結局切れ端をわけていただきましたが...

ここの川は子供の水遊びにちょうどいいですよね~
Posted by マツテック at 2009年09月27日 18:10
>nanamisakiさん
 フォールディングシェルフ、使い勝手良いですね~、気に入りました。
 ただ、重いのと、増えすぎた道具達で車がウィリーしちゃいそうです。(笑
Posted by KuradonKuradon at 2009年09月27日 22:44
>マツテックさん
 オォ、売り切れ!ってこともあったんですか?
 これはますますアセって買っとかなアカンですね~。

 ここの川で、私も石でダムを造ったりして水遊びしちゃいました。(笑
 大人も子供も楽しめますね。
Posted by KuradonKuradon at 2009年09月27日 22:47
おお、叔父様は大丈夫だったんですねぇ!
それにしても9連休って。。。w


ナナフシ!? 図鑑とか教科書でしか見たことないです!?
いいですよねぇ~ こういう自然とのふれあいって。
Posted by ryutaroryutaro at 2009年09月27日 23:50
>ryutaroさん
 ナナフシは私が小学校のとき以来の発見でした。

 で、ヨメの妹夫婦に自慢したら、
 「あ、ウチの庭の木に20センチぐらいのナナフシいるよ?」
 ってアッサリ言われて、こっちのほうが驚きましたヨ。(笑
Posted by Kuradon at 2009年09月28日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初秋キャンプ♪~津谷キャンプ場②(岡山県)
    コメント(6)