ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
>

2008年10月21日

秋キャンプ♪ ~津谷キャンプ場④(岡山県)

10月12~13日の1泊で、津谷キャンプ場に行ってきました。
子供3人を引き連れての父子キャンプ♪その4回目(最終)です。前回の記事はコチラ♪>

秋キャンプ♪ ~津谷キャンプ場④(岡山県)
さすがに朝は冷え込みました、気温は7℃
このキャンプ場は高い山に囲まれているので、空が明るくなってきても朝日が降り注ぐまで
しばらく時間がかかります。起きてきた子供達はというと・・・・・
「さみぃ~、さむっ、さむーーっ!」を連発。厚手のジャンパーを着せてやりました。

そしてしばらく・・・・・・・・
秋キャンプ♪ ~津谷キャンプ場④(岡山県)

カセット暖の前でしがみつく有様。
3人で囲っても・・・・あったかくないハズ。(笑
本体上部でかざす手だけがアッタカイぐらい。





秋キャンプ♪ ~津谷キャンプ場④(岡山県)秋キャンプ♪ ~津谷キャンプ場④(岡山県)
そうしているうちに、朝日が木々の間を降り注ぎ出しました。
朝食は昨夜のシチューの残りと、ウィンナー、パンで簡単に済ませると、
子供達はさっそうと小川の方へダッシュ・・・・さわガニを捕まえるとか。

まだまだマッタリとしていたいところですが、片付け&撤収準備を開始。

秋キャンプ♪ ~津谷キャンプ場④(岡山県)秋キャンプ♪ ~津谷キャンプ場④(岡山県)
シュラフを干し、洗い物をかたづけ、とにかく忙しかった~(=´ー`)ノ
ランブリのフライをはずしてビックリ!フライの内側まで水をかけたようにビショビショでした。
シュラフを収納袋に押し込むのも結構な時間がかかります。

秋キャンプ♪ ~津谷キャンプ場④(岡山県)秋キャンプ♪ ~津谷キャンプ場④(岡山県)
テント&シュラフもしっかりと乾燥撤収できましたが、この時すでに11時。
たしかチェックアウトは11時だったような・・・・・マズイっ!
最後にテーブルとチェアを車に積み込み完了となりました。
これが真夏だったら・・・・きっと倒れ込んでいたと思います。(=´ー`)ノ

キャンプ場を後にし、美作ICから10分の所にあるファーマーズマーケット ノースビレッジ
秋キャンプ♪ ~津谷キャンプ場④(岡山県)秋キャンプ♪ ~津谷キャンプ場④(岡山県)
ここは無料で遊べるのがいいですねぇ~。
ここでもまた、子供達はアスレチックや芝生広場で弾けるように走り回ってました。ゲンキだなぁ。
私はその間木陰で・・・・・・・意識を失ってましたが。(=´ー`)ノ

最後に、
すばらしく天気に恵まれた2日間でした。
やっぱりこの季節、秋キャンプはキモチいいっ!”( ´ ▽` )ノ
そして津谷キャンプ場もすばらしかったです。また来年、是非行ってみたい!・・今度は早めに予約しよう。

秋キャンプ♪ ~津谷キャンプ場編 おしまい




同じカテゴリー(津谷キャンプ場)の記事画像
初秋キャンプ♪~津谷キャンプ場④(岡山県)
初秋キャンプ♪~津谷キャンプ場③(岡山県)
初秋キャンプ♪~津谷キャンプ場②(岡山県)
初秋キャンプ♪~津谷キャンプ場①(岡山県)
秋キャンプ♪ ~津谷キャンプ場③(岡山県)
秋キャンプ♪ ~津谷キャンプ場②(岡山県)
同じカテゴリー(津谷キャンプ場)の記事
 初秋キャンプ♪~津谷キャンプ場④(岡山県) (2009-09-29 23:12)
 初秋キャンプ♪~津谷キャンプ場③(岡山県) (2009-09-27 22:40)
 初秋キャンプ♪~津谷キャンプ場②(岡山県) (2009-09-26 21:49)
 初秋キャンプ♪~津谷キャンプ場①(岡山県) (2009-09-22 23:51)
 秋キャンプ♪ ~津谷キャンプ場③(岡山県) (2008-10-16 23:18)
 秋キャンプ♪ ~津谷キャンプ場②(岡山県) (2008-10-14 21:10)

コメントはコチラへ♪
こんばんは。
どえらいですね。やはり時間に追われる撤収の方は辛いですね。

カセット暖はそんなに温かくないんですか?
噂ではワームⅡの方が温かいなんて話も聞きますが。
私もガス系の暖房器具を考えているんですよね。
Posted by my-redsmy-reds at 2008年10月21日 21:54
こんばんは~ 初めまして^^
足跡からお邪魔しちゃいました^^

もうこの時期朝方は7℃ぐらいなんですね~
ばっちり防寒対策をしないとしんどいんですね。
これからはちゃんとしたストーブがないと厳しいかな…
Posted by びたこまま at 2008年10月21日 22:50
>my-redsさん
 おやじ料理と撤収のときは、やっぱりヨメのありがたみが分かります。(笑
 
 カセット暖よりもワームⅡがあったかいと思います。
 でも、もうちょっと寒くなってくるとタープ内を1台でカバーするのは無理かなと・・・。
 今、トヨトミのレインボーを狙ってます。家でも使えそうだしお値段も手頃なので。
Posted by KuradonKuradon at 2008年10月21日 23:05
>びたこままさん
 はじめまして( ´ ▽` )ノ

 これからの季節、子供達に風邪でもひかれたら
 ヨメにキャンプ中止命令が出そうで防寒対策に必死ですよ~(笑
 ストーブがあれば安心して出撃できそうですね。
Posted by KuradonKuradon at 2008年10月21日 23:08
こんばんは
あれ?椅子ってけっこう揃えてらっしゃったと思うのですが、なんか半端に3種類が混在してませんか?
あっというまに高級品が揃ったサイトになりましたね。

レインボーですが続々と売り切れているみたいですよ。
僕が数週間前にチェックした時には在庫していたところが、いまやってみたらHITしなくなってました。
いちおう見っけたのはココ↓
http://www.rakuten.co.jp/e-style/454958/467444/472781/472786/#651365
たぶんNET上では1番安いかと思います。
Posted by w.waterw.water at 2008年10月22日 00:20
こんばんは~

なんか私の欲しいモノがチラチラっと見えてますね…(笑)
7度なんて、まだマシですよ!この前のキャンプ場では最低気温4度でした!(…比べてどうするって言われそう…(^^;)
結露対策にはホームセンターなんかで売ってる結露取りが大活躍でした。
あ、あれってこの時期は北海道にしかないのかなぁ?
便利なのでお勧めですよ~
Posted by takupontakupon at 2008年10月22日 20:23
津谷キャンプ楽しかったようですね^^
我家のお気に入りキャンプ場です!
今シーズンは今月末で終了なのでもう行けないですが、
今年もたくさんの思い出と出会いを我家に与えてくれました。
来シーズンも暑くなる頃には行く予定にしています。
いつかお会いするかもしれませんね!
Posted by イツハル at 2008年10月22日 22:10
>w.waterさん
 そうなんです、3種のイスになってしったのですよ。
  小川のハイバック×2、デラックス×1、
  Colemanのコンフォート×2
 なので背もたれの高さがバラバラに・・・・。
 
 レインボーの情報ありがとうございます!
 そこのお店、目を付けていましたよ~♪( ̄▽ ̄)ノ"
Posted by KuradonKuradon at 2008年10月22日 22:30
>takuponさん
 北海道はもう4度ですかっ? もうすぐに0度切ったりするんでしょうね~。
 ところで、冬キャンプにもこれから突入されるのですか?
 ・・・旦那さんの驚く表情を見てみたい。(笑
Posted by KuradonKuradon at 2008年10月22日 22:34
>イツハルさん
 津谷キャンプ場、せめて11月いっぱいは営業してくれたらいいんですが。
 あ、それでも以前は9月中で終了だったとか?

 いつかどこか(西山とか津谷とか)でお会いしそうですね?
 イツハルさんのお顔はどこぞやのショップで拝見してますので、
 お会いしたら声を掛けさせていただきます。(笑
Posted by KuradonKuradon at 2008年10月22日 22:38
昨日、私が仕事でいた間、私のいとこは私のアップルipadを盗み、それが40フィートの降下、ちょうどので、彼女はYouTubeの感覚である可能性が生き残ることができるかどうかをテスト。私のiPadは現在壊れて、彼女は83のビューを持っています。私はこれが完全にオフトピック知っているが、私は誰かと共有していた!
Posted by faxless payday loans canada at 2012年01月13日 04:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋キャンプ♪ ~津谷キャンプ場④(岡山県)
    コメント(11)