ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
>

2008年06月11日

デイキャン&ヘキサL初張り②

念願だったヘキサ初張りを兼ねてデイキャンを楽しんできました。
前記事ではヘキサのことしか書かなかったので・・・・。
デイキャン&ヘキサL初張り②

我が家のBBQスタイルの定番になりました< ロゴス囲炉裏テーブル >。
もう、< 焚き火台 >には必須アイテムです。
デイキャン&ヘキサL初張り②
これで子供達が座るテーブルから離れたBBQコンロで肉を焼き、
せっせとテーブルまで運んでいたBBQの定番スタイルから開放されました。(=´ー`)ノ

みんなで炭火を囲めるって、やっぱりイイですね~。
ま、子供達は早く遊びたいがために、パクパクッと食べてサッっと川へ遊びにきましたが・・・・・・。( ´ω`)

デイキャン&ヘキサL初張り②デイキャン&ヘキサL初張り②
ソーセージから初めて、定番の焼き鳥へ
「あれっ?ロースとか、カルビとかないの?」
ヨメ→「うん、節約BBQで!今回は鳥のみよんっ」
「・・・・・・・Σ(゚д゚lll)」
なんと、今回の材料費はソーセージと鶏肉で1500円かかってないとか!
まー、いーけど・・。

デイキャン&ヘキサL初張り②デイキャン&ヘキサL初張り②
右写真に写っているのは、< バウルー >で焼きおにぎりを作りました。
最近ではトラメジーノの出番が減ってます。
収納袋に入れて棚に閉まったままなので、さっと使えるバウルーばっかりになるんでしょうね。

デイキャン&ヘキサL初張り②デイキャン&ヘキサL初張り②
ユニフレームの焼き鳥台を使って最初は焼いてましたが、
炭火が遠くなるのでなかなか焼けず、結局、焼き網で焼いてます。(=´ー`)ノ


そーいえば・・・・・・・・
ワンコのドッグフードを持ってくるの忘れてました。Σ( ̄□ ̄;)
ヘキサの下で遠くを見つめる彼の姿が・・・・・。
デイキャン&ヘキサL初張り②



ロゴス(LOGOS) 囲炉裏テーブルFD
ロゴス(LOGOS) 囲炉裏テーブルFD

●総重量:(約)7.4kg
●サイズ:(約)幅92×奥行92×高さ27.5cm
●テーブル開口部サイズ:幅62×奥行62cm
●主素材:スチール
●収納時サイズ:幅52×奥行63×高さ7cm



ニューバウルー サンドイッチトースターダブル

●ダブルタイプです
●サイズ:焼面(144×123)×全長350mm
☆IH調理器には使用不可







同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事画像
瀬戸内海フィッシング
鬼城山ハイキング~♪
しまなみ海道サイクリング
海とペンタと・・・モンベルと
川あそびグッズ
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事
 瀬戸内海フィッシング (2010-02-14 22:04)
 鬼城山ハイキング~♪ (2009-12-06 23:19)
 しまなみ海道サイクリング (2009-11-29 21:52)
 海とペンタと・・・モンベルと (2009-08-23 23:46)
 川あそびグッズ (2008-08-03 08:26)

コメントはコチラへ♪
こんばんわ(^^)
囲炉裏テーブルいいなぁー。ひそかに狙っていますが、しばらくは無理だなぁ。
あぁ、メインラウンジャーも目の毒です(++)
Posted by けんずけんず at 2008年06月11日 23:04
焚き火台を囲む囲炉裏テーブル♪
また囲炉裏テーブル囲むメインラウンジャー♪
良い感じですね~♪

トラメはオイラが貰って進ぜよう!!(爆)
Posted by フロッグマン at 2008年06月11日 23:27
>けんずさん
 囲炉裏テーブル&焚火台&メインラウンジャーのセットは
 とてもお気に入りです♪

 それより・・・・けんずさんのREVOタープ初張りを早く見た~いっ!(笑
Posted by Kuradon at 2008年06月12日 06:35
>フロッグマンさん
 メインラウンジャー、全員分買っておけばよかったなぁー・・あと1脚。 
 トラメは家宝として大事に仕舞っておきます。(笑
Posted by Kuradon at 2008年06月12日 06:40
はじめまして。

囲炉裏テーブルに焚火台が凄くマッチしておりますが、焚火台はMでしょうか、Lでしょうか?
当方Mを所有しておりますので、Mだったら検討してみようかなと思っております。
因みテーブルの部分は熱くなったりしませんか?
Posted by 代表取締役社員 at 2008年06月12日 06:58
囲炉裏テーブル、、、いいなぁ〜♪
IGTも欲しいんですけど、焼き焼き目的なら
お手軽なこっちでもいいかな〜と悩んでいる今日この頃。。。

ウチもよく節約BBQしますよん♪
ソーセージと鶏肉は主婦の味方でっす(^o^)/

グゥゥゥ〜ギュルルル・・・(ワンコ)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年06月12日 08:53
こんにちは
いっぱい道具買うと食材からロースやカルビがなくなるんですね。
勉強になります(笑)

それにしても充分にうまそうですよね。

あれ?ウチのカミさんが欲しがってたものが不要品に…(笑)
Posted by w.water at 2008年06月12日 13:32
>代表取締役社員さん
 はじめまして~( ´ ▽` )ノ

 焚火台はLサイズです。
 Mだと、Lサイズに比べて幅が8cm、高さが8cm小さくなるので
 グリルブリッジをセットしたときと同じ高さぐらいでしょうか?

 炭火使用時も、囲炉裏テーブルは熱くなってないです。
 紙皿、紙コップを置いていても全くだいじょうぶだったので。
 でも、ビールはぬるくなるので置きませんが。(=´ー`)ノ
Posted by Kuradon at 2008年06月12日 21:01
>いきぼ~さん
 こんばんわっ

 IGTは卓上BBQにも使えるし、普通のテーブル料理でもOKなので重宝しそうですよネ。
 囲炉裏テーブルは焚火使用時オンリーなので・・・。

 お手軽にロースタイルが出来るテーブルを買い換えようかと思ってます。
 IGTだと・・・・一石二鳥ですよね~(笑
Posted by Kuradon at 2008年06月12日 21:05
>w.waterさん
 旦那が密かに浪費してるのを感じて、暗にローコスト政策ですって!??
 そ・・・そーだったのか、実は。デキタヨメデス。

 バウルーは、お気軽に使えてやっぱりオススメですよー
 トラメの金額で、2コ買えちゃいますから。(笑
Posted by Kuradon at 2008年06月12日 21:11
ハローは、あなたのブログプラットフォームのWordPressを使用していますか?私はブログの世界に新しいが、私は開始され、自分の設定取得しようとしている。あなた自身のブログを作る任意のHTMLコーディング専門知識が必要ですか?任意の助けいただければ幸いです!
Posted by alberta payday loans at 2012年01月12日 12:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイキャン&ヘキサL初張り②
    コメント(11)