ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
>

2008年08月03日

川あそびグッズ

子供達が、「あついっ、あついっ、プールに連れて行けー!」っとあまりにもせがむので、
でも、聞くところによるとプールの混雑振りはスゴイらしい・・・。
「じゃぁ、川へでも行ってみよう!」と、いうことで近所の川へ水遊びに行ってきました。

場所は、総社市にある高梁川の川原です。日陰が全くないので、ヘキサを持って行きました。
ところが意外と風が強く、張るのに一苦労。(=´ー`)ノ 
「ぬぉぉぉー!飛ばされるぅ~汗」と、必死でポールを押さえている子供達を見かねて、
となりファミリーのご夫婦が手伝ってくれました。 アリガトォー( ´ ▽` )ノ

あとで気付いたのですが、風の方向に向かって垂直に立てていたので、
ポールを立ち上げると、マトモに横風を受けちゃってたんですネ。勉強になりました!

川あそびグッズ
慌ててペグダウンしちゃってたので、なんともカッコ悪い姿に・・・・。(=´ー`)ノ

子供達は、さっそく川で水遊び・・・・・泳いでマス!
川あそびグッズ川あそびグッズ
川の本流ではないので流されることはありませんが、目が離せませんネ。
この水遊びグッズは大活躍でした。はっきりと泳ぐ魚が見えるものですね~。
川あそびグッズ川あそびグッズ
川原なので当たり前ですが水道なんかありませんので、この簡易シャワーも大助かりでした。
帰るときは、タンク6Lの水で子供3人頭から川の水を流すことができました。

川あそびグッズ


暑そうだったので、
ワンコもシャワーの洗礼を。(笑







キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アクアスコープ2
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アクアスコープ2

お手軽な値段なので、海や川で是非オススメです。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アクアスコープ ビッグ
キャプテンスタッグ アクアスコープ ビッグ

こちらのビッグサイズを買ってもよかったかなぁ~?



マルハチ産業 手動式強力ポータブルシャワー
マルハチ産業 手動式強力ポータブルシャワー

5,6回の軽いポンピングでけっこうシャワーが出ます。
これで¥1,480でとてもお買い得でした。
現在、販売終了となっているのが残念。(=´ー`)ノ







同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事画像
瀬戸内海フィッシング
鬼城山ハイキング~♪
しまなみ海道サイクリング
海とペンタと・・・モンベルと
デイキャン&ヘキサL初張り②
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事
 瀬戸内海フィッシング (2010-02-14 22:04)
 鬼城山ハイキング~♪ (2009-12-06 23:19)
 しまなみ海道サイクリング (2009-11-29 21:52)
 海とペンタと・・・モンベルと (2009-08-23 23:46)
 デイキャン&ヘキサL初張り② (2008-06-11 21:27)

コメントはコチラへ♪
川遊び♪
楽しいですよね~♪
我が家の近くにも大きな川(加古川)があるのですが・・・
汚すぎて入れん!!(泣)
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2008年08月03日 08:59
これは、水辺の楽校ですね。
ウチもデイキャンしたことがあります。
Posted by Ryoma at 2008年08月03日 09:44
こんにちわ~(^^)
アクアスコープ子供が喜びそうなグッズですよねぇ。
特に顔を水につけられない小さなお子さんにはぴったりですね♪
Posted by けんずけんず at 2008年08月03日 10:25
気持ちよさそうですね。
決して新幹線の高架下付近では泳がぬように・・・
以前、いたましい事故がありましたからねぇ

酒津公園の分流では、池からの放流水でウオータースライダー状態ですよ!
Posted by たかみっち at 2008年08月03日 11:38
こんばんは。

アクアスコープ。これ欲しいですね。
大人でもこーゆーの絶対楽しいですもん!
Posted by kuruchan at 2008年08月03日 20:41
こんばです〜♪

ポータブルシャワー!コレいいわぁ〜(^o^)

えっ販売終了ですか〜、残念!
他のを探して検討してみま〜す(^_^)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月03日 22:53
>フロッグマンさん
 高梁川もキレイじゃないでよ~、思いっきり上流に行かないと・・。
 私は・・・川に入りませんでした。(=´ー`)ノ
Posted by Kuradon at 2008年08月04日 06:22
>Ryomaさん
 デイキャンプにはいい場所ですね。
 今度はBBQセット&ビールを持っていかねば^^;
Posted by Kuradon at 2008年08月04日 06:24
>けんずさん
 子供達には大好評でした^^
 水中メガネのように顔に固定するには、大き過ぎるみたいでしたけど。
 もっとキレイな川へ連れて行ってやりたいですね~。
Posted by Kuradon at 2008年08月04日 06:28
>たかみっちさん
 つい最近、事故があったのは新幹線の高架付近でしたか・・・。
 ひょっとしてココだったのかな~って思っていました。
 
 酒津公園の分水、今度連れて行ってみます!
 自転車で10分ぐらいなので。
Posted by Kuradon at 2008年08月04日 06:31
>Kuruchanさん
 大人でも十分楽しめますヨ。
 なので・・・・私用にビッグサイズも買ってみようかと。(笑
Posted by Kuradon at 2008年08月04日 06:32
>いきぼ~さん
 子供達用に、これはあって損はないです!
 野外でシャンプーもできますヨ。(笑
Posted by Kuradon at 2008年08月04日 06:34
すごい迫力!私は本当にこのウェブサイトのテンプレート/テーマを掘っています。それは効果的な、まだ、簡単です。多くの時間はそれは使いやすさと外観の間にその"完璧なバランス"を取るのは難しい。私はあなたがこのとの見事な仕事をやったと言わなければならない。さらに、ブログはSafari上で、私にとって非常に迅速にロードされます。優秀なブログ!
Posted by fast cash payday loan at 2012年01月13日 01:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川あそびグッズ
    コメント(13)