ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
>

2009年05月18日

THE ’09(上期)散財記録スペシャル その①

さぁーって、お待たせしました! マッテネーヨッテ?

09年もあと少しで半分が終わろうとしています。
がっ!物欲はまだまだ終わりませんっ! ヨネ?
このブログを覗いて下さる方々、いつもありがとうございます。

この散財レポを見て、
「いったい、キャンプってどんだけお金掛かるの?」 とか、
「コイツ、何考えとんねんっ?」 とか、
いろんなご意見・ご感想・ギモンがあるかとオモイマス。

そんな皆さんのギモンにお答えすべく、題して・・・
『 THE ’09(上期) 散財記録スペシャル 』
 注)けっしてヨメにはチクらないでください!(汗

THE ’09(上期)散財記録スペシャル その①
まず、作成してます↑このEXCEL。私の秘密の購入記録なのです。
そのキャンプを本格的に初めた07年夏から08年12月までの集計については
昨年発表させていただきましたが、<その時のレポはこちら♪>
今回は2009年バージョンなのであります。
期間は1月1日~4月26日までに店で購入した、ポチったものが届いた、ってのを集計してます。

それではイキナリ合計額から、どぞっ!
THE ’09(上期)散財記録スペシャル その①
う・・・む、逝っちゃってますね~、約40まんえんっ!  マッタク反省シテナーイ ! ><
となりのマイナス額は、ポイントだったり値引きだったりした額ですので、
実際に支払った金額は約35万円ってことになります。

まずは、 【 カテゴリ別集計 】 です。
THE ’09(上期)散財記録スペシャル その①
意外にも、アウトドアグッズではなくてアパレル系に浪費してしまってました。
アパレル系とは、服、ズボン、靴、などです。
THE ’09(上期)散財記録スペシャル その①
ノースフェイスのダウンを、ヨメと私の分購入したのが大きかったようです。
それにしても私のACONCAGUA JACKETは激安でした。色がちょっと・・・ですが。(=´ー`)ノ
あとはMERRELLなど靴・サンダル系が独占してます。 靴フェチですな^^;

続いて、 【 ブランド別集計 】 です。
THE ’09(上期)散財記録スペシャル その①
やはりダントツでスノーピークですか?ユニも健闘してますよ。
スノピで購入したモノは25品目、高額順ですと・・・・、
THE ’09(上期)散財記録スペシャル その①
フォールディングシェルフ2脚のパンチが効いてますね~、旧レクタL はお買い得でした。
が、あとで買い換えたウイングポール280cmですが、
ヘキサで持ってたのに気付かず買ってましたからね。なので同じモノ3本あります、反省。

「八幡ねじ」ってのは、ネットラックスタンドの嵩上げに使ったジョイントパーツのメーカーです。

それでは、次回 『 THE ’09(上期)散財記録スペシャル その② 』 にて、
もっと掘り下げて分析してみましたよ~、続きは次回へ♪




同じカテゴリー(◆ふつ~の日記)の記事画像
ヒマラヤ20%OFF券
パワーズ岡山さんのイベント
いざっ、SPW in 四国へ♪
倉敷春宵あかり
イワタニのマーヴェラスがお安くなってます。
雨の日には恐竜発掘なんていかが?
同じカテゴリー(◆ふつ~の日記)の記事
 ヒマラヤ20%OFF券 (2010-04-15 23:15)
 パワーズ岡山さんのイベント (2010-04-12 22:51)
 いざっ、SPW in 四国へ♪ (2010-04-05 21:17)
 倉敷春宵あかり (2010-03-21 09:28)
 イワタニのマーヴェラスがお安くなってます。 (2010-03-15 22:54)
 雨の日には恐竜発掘なんていかが? (2010-03-07 18:48)

コメントはコチラへ♪
上半期だけで40万!!
僕の年収じゃないですか~><
それにしてもお買い得な買い物ばかりで感心します。。。
僕は無駄遣いが多いので見習います・・
Posted by 武蔵 at 2009年05月18日 22:58
いよっ!待ってました~ 散財大王(笑)

さすがの40万ですね。。。

で、これ以上掘り下げた分析とは???
どんな切り口かな~?楽しみっ^^!
Posted by HASSYHASSY at 2009年05月18日 23:08
うわーー! やっちゃってますねー!

これぞまさしく「赤裸々」って感じでしょうか?w

スノーピークがダントツってのはわかりますが
ユニが健闘してるってのが意外ですねぇ。

#小物メインのメーカーさんだと思うのですがw


あ、ちょっとちょっと奥様ー!
Posted by ryutaroryutaro at 2009年05月19日 01:25
わっはっはぁ~!不景気なんて関係なさそうですねぇ!

キャンプ道具は、スノピにユニだけではありませんヨ

SPWで我が家のタープ見てください!

以上、悪魔のささやきでした。
Posted by たかみっち at 2009年05月19日 07:09
どうもですー。

おおっ、さすがです!!
逝ってますねー!!

パート2も期待してます(笑)
Posted by ベイダー卿 at 2009年05月19日 07:41
さっすが師匠~!

去年の合計が約100万でしたよね?
ということは…5月時点で35万は若干ペースダウンに感じて
しまうのは私だけ?(笑)
しかもアパレル系は一般家庭の服飾費に回しちゃえば
まだ25万ですよ。
大丈夫、大丈夫(^_^)v
Posted by takupon at 2009年05月19日 13:29
なははは…、待ってました、この企画、スキ!
たしか、昨年で消費は終わりだったような…(爆)
いやはや、堅調に推移してますね~♪

しかし、決してアオるワケではないですが(笑)
…Kuradonさんのモノレポ、面白くて参考になるので
まだまだいって下さい!(…とアオる…)
Posted by nanamisaki at 2009年05月19日 21:33
こんばんは
けっこう楽天系のSHOPは僕も利用したことがあるところの名前が並んでいますね~
釣り具のPointてたまに掘り出しものがありますよね(笑)それにオマケのタオルが付いてきました。。

*SPを買ってる割には値引きをうまくご利用なさっているのか?マイナスの金額も大きいですよね。
定価販売のイメージが強いですけどね。
Posted by w.water at 2009年05月19日 23:32
>武蔵さん
 年収だなんて、またまたご冗談を。
 独身時代は無駄使い一筋でいいんです、結婚したら節約しましょ。
 ・・・・私が言っても全く説得力ありません。^^;
Posted by KuradonKuradon at 2009年05月19日 23:36
>HASSYさん
 ”散財大王”の称号、ありがとうございます。(笑
 パート②、明日UPします! 期待しないでください。
Posted by KuradonKuradon at 2009年05月19日 23:37
>ryutaroさん
 ryutaroさんも、結構いってるでしょ?奥様にはナイショ?

 ユニが健闘してるのは、焚火テーブル×2個と、ダッチの8と6を買ったのが大きいみたいです。
 それ以外は・・・確かに小物グッズですね。^^;
 
Posted by KuradonKuradon at 2009年05月19日 23:42
>たかみっちさん
 スノピで落ち着いたのに、誘惑しないで下さい!
 あ~SPW、なんだかイヤな予感がします。(笑
Posted by KuradonKuradon at 2009年05月19日 23:44
>ベイダー卿殿

 ベイダー卿殿も、暴露お願いします。
 私より、絶対逝ってるハズ!
Posted by KuradonKuradon at 2009年05月19日 23:45
>takuponさん

 いやいや、上半期とはいえ3ヶ月半の記録ですので、
 このペースだと昨年と同じくらいになりそうなんですヨ。^^;

 そっか、アパレル系差し引くとまだまだ・・・・・・・ヲイヲイ(笑
 
Posted by KuradonKuradon at 2009年05月19日 23:47
>nanamisakiさん
 この上半期で浪費は終わりです!
 あとは純粋にキャンプを楽しむだけ・・・・・・っていうワケにはいかないんですかね~^^;
Posted by KuradonKuradon at 2009年05月19日 23:50
>w.waterさん
 そうそう、”釣具のポイント”からはロゴ入りタオル送られてきましたね~!
 あれ、ペグ用雑巾として活躍してます。(笑

 SP商品で買ったのは、今まで店頭での2割引きが最大でした。
 あとは、ポイント使ったマイナス分ってことになります。
 
Posted by KuradonKuradon at 2009年05月19日 23:54
こんにちは。

楽しみにお待ちしておりました、収支報告。 (@_@)

今年は、おとなしい目に感じましたけど、やっぱりびっくりです。

下半期の方が、物欲が増すと思いますのでお気をつけあそばせ。

我が家は、アパレル系を除くと昨年は、50万円ってとこでした。

しらんうちに結構、使ってました (T_T)

今年はずいぶんと、せこく頑張ってます。
Posted by マス太 at 2009年05月21日 19:40
>マス太さん
 いやぁー、きっと後半は伸びないと思ってるんですけど
 ・・・・どうでしょうね?
 これ以上必要なモノは無いハズなんですけど。
 後半は絞っていきますよ~。^^; 
 
Posted by KuradonKuradon at 2009年05月22日 00:35
Kuradonさん、はじめまして。johnと申します。

kuradonさんのブログ楽しくて
ついつい読むのに熱中してしまって
昨日2時間ぐらいずっと読んでました(笑)

我が家のキャンプデビューは来年ですが
デビューにむかって日々物欲を闘っています。

ちょくちょく遊びにこさせてもらってもいいですか?
相互リンクもお願いできたらと思います。
いきなりで恐縮ですが、よろしくお願いします!
Posted by john at 2009年11月06日 23:29
>johnさん
 はじめましてっ( ´ ▽` )ノ
 訪問&コメントありがとうございます。

 2時間も読んでいただくなんて・・・・・・・、なんて時間のもったいないことを。(笑
 来年からキャンプデビュー予定だと、アレやコレやと色んな瞑想で
 キャンプへの期待が膨んでワクワクしますね~。
 キャンプを楽しんでください!

 リンク有難うございます。これからもよろしくお願いします!
 
Posted by Kuradon at 2009年11月09日 05:54
私は自分のウェブページに戻って信用と情報源を提供するように私は長いようにあなたの記事のいくつかを引用ていいですか?私のウェブサイトはあなたと私の訪問者が本当にあなたがここで提供する情報の多くの恩恵を受けるなど、興味のまったく同じ領域になります。私は場合は、このOKはあなたとお知らせください。ありがとう!
Posted by cash loan payday at 2012年01月13日 03:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
THE ’09(上期)散財記録スペシャル その①
    コメント(21)