ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
>

2007年08月25日

Coleman ノーススター2000ランタン

そういえば、今年買ったキャンプグッズの第1号がこれだったんですよ。
そして、怒涛のキャンプグッズ大人買いのキッカケとなったのがコレコレっ!
Coleman(コールマン) ノーススター2000ランタン+【アロマポット キャンドルランタン】
Coleman(コールマン) ノーススター2000ランタン+【アロマポット キャンドルランタン】

●明るさ:約360CP/230W相当
●燃料タンク容量:約940cc
              ●燃焼時間:約7~14時間
              ●本体サイズ:約17.3×34.3(h)cm


それまでの2年間、我が家のメインなランタン(といっても1つしかなかったけど・・・・(=´ー`)ノ )は
これを使ってますた。
Coleman(コールマン) 蛍光灯ランタングリーン
Coleman(コールマン) 蛍光灯ランタングリーン

蛍光灯ランタンの元祖
●明るさは2段階の切り替え可能
●生活防水付
              ●キャリーハンドル付


この蛍光灯ランタンをメインとしていた去年まで、日が暮れるまでには晩飯を終わっておくことが必須でした。だって、肉が焼けてるのかレアなのかが全く分からなかったんです。

そして何と言っても、我がテントサイトは蛍光灯のどよ~んとした雰囲気に対して、
まわりのテントサイトのガス陶のような明かりがマブし過ぎーーーーっ!!
キャンプってなんてブルジョアな世界なんだと思いましたよ・・・・・( `ー´)ノ

そしてついに、今年の7月に近所のアウトドアーショップに初めて足を踏み入れたのでした。
そこでもらったコールマンの2007カタログ・・・・・
Coleman(コールマン) 2007年コールマンカタログ
Coleman(コールマン) 2007年コールマンカタログ


こんな立派なカタログを山積みにして無料配布しているコールマンってスゴいねっ!!( ´ ▽` )ノ

ランタンってこんなにあるんだ~(=´ー`)ノ
一番明るいって書いてある【ノーススター2000ランタン】、コレっイイネっ(・∇・)
って、ことで早速自宅PCでググったワケです。

そして出会ったのがこのナチュラム!! (買ったのは、楽天経由でしたが・・・・・)
そして、超ビギナーな私をどっぷりと引き込んでしまったナチュブロの方々( ´ ▽` )ノ

それからというもの、毎日、こんなモノもあるのか~って具合にシゲキを受けました。
だって、それまで Snow Peak も UNIFLAME ってのも知らなかったんですよ・・・・・・。
実はテントだって、オーっ!ウチのテントはColemanだったのかyo!ってな具合。

そしてっ! ハマリにハマって、ナチュラムさんでポチポチっ、ホームセンター、スポーツオーソリティで買ったりと、・・・・・・・・・・・・今年の初キャンプに行くまでに
10万円ぐらい買ってしまってたのでした。(ヨメにはナイソ(・∇・)>)

【ノーススター2000ランタン】のレポートを書くつもりが・・・・・・・・・・次回に( ´ ▽` )ノ







同じカテゴリー(ランタン、ライト)の記事画像
ロゴス(LOGOS) LEDクラップライト
Iwatani ジュニアランタンCB-JRL2
Coleman フューエルキャリーケース
Coleman ソフトランタンケース2
Coleman ノーススター2000ランタン
同じカテゴリー(ランタン、ライト)の記事
 ロゴス(LOGOS) LEDクラップライト (2008-10-10 12:33)
 Iwatani ジュニアランタンCB-JRL2 (2007-09-06 23:27)
 Coleman フューエルキャリーケース (2007-09-04 22:48)
 Coleman ソフトランタンケース2 (2007-09-04 00:18)
 Coleman ノーススター2000ランタン (2007-09-02 23:12)

コメントはコチラへ♪
はじめまして、yasuwaといいます、
ブログを拝見しますと、我が家と同じ家族構成で、子供の年も殆ど同じですから、いろいろ参考にさせていただきます。

我が家は二回目のキャンプにして、電池式ランタンの故障やチェアの破損となってしまいました。ショックです。

また、遊びにきます。
Posted by yasuwa at 2007年08月25日 06:58
はじめまして、足跡から辿ってまいりました。

>今年の初キャンプに行くまでに10万円ぐらい買ってしまってたのでした
→程度の差はありますけど、「ハマった」当初はそんな感じじゃないかと思います。
うちはどのぐらいだったっけ??(^^;
Posted by 寅海苔 at 2007年08月25日 22:55
>yasawaさん
 はじめまして( ´ ▽` )ノ
 子供が喜んでくれている姿を見れるのはウレシイですが、
 そのぶん、目が離せないですよね。
 いろいろ情報交換させてくださいっ^^

>寅海苔さん
 はじめまして( ´ ▽` )ノ
 自然を楽しみに行くのか、道具を楽しみに行ってるのか、
 分からなくなってきてますよ・・・・
 HPいろいろと参考にさせていただきまっす!
Posted by Kuradon at 2007年08月26日 10:19
私は、あなたのブログが大好きです..とても素敵な色&テーマ。このウェブサイトを自分で作成したのか、それともあなたは、あなたのためにそれを行うために誰かを雇うのですか?私は私自身のブログを設計すると、 uはからこれを得た場所知っていただきたいと思います探しているとplzは返信。おかげでたくさんの
Posted by payday loan yes at 2012年01月13日 02:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Coleman ノーススター2000ランタン
    コメント(4)